忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく取り出しやすいビジネスバッグの整理術
カバンの中から出したいものが出したい時にすぐに出てこないことってありますよね。
あせって結局、中身を全部いったん外へ出してその中から見つけ出すなんてごちゃごちゃしちゃうのはなんだか格好悪いものです。
欲しい書類をスマートにサッと取り出せるようなカバンの中身にしましょう。


【ファイルの仕切りを利用する】
見出しの付いたファイルの仕切りをバッグの中に入れて、書類などを分類しておきましょう。

↓ ルーズリーフの仕切りカードが便利です

【K】【当日出荷】コクヨ
仕切りカードPPA4S
2穴6山1組  シキ-P40

価格:176円
(2015/10/19 時点)


見出しに何の書類なのかを書いておけば、上から見て一目瞭然なのですぐに取り出すことができます。
他には「ファイルケース」
関係書類を全てその中に入れて置き、ファイルケースの上へ向く側にラベルなどを貼って、中に何が入っているかを書いておきましょう。
サイズもA4やB5などいろいろありますので、カバンのサイズや書類のサイズに合わせて選ぶことができます。

A4アクティブファイルケース クリア

価格:181円
(2015/10/19 時点)
感想(3件)


そして「クリアホルダー」も使えます。
ポイントはいろんな色のものを使うことです。
全部同じ色に統一してしまうと、まとまってはいるけれど結局何が入っているのか分からなくなってしまいます。
それぞれ違う色にして取り出しやすいようにしておきましょう。
4色、5色のものがセットになったものがあるので、そういったものを利用すると良いですね。

【クリアホルダー】カラークリアホルダー
F76シリーズ10色B5サイズ 10枚入り

価格:860円
(2015/10/19 時点)


全て100円ショップでも購入できるものばかりですから、すぐにそろえることができますよ。


【小物はポーチやきんちゃく袋にまとめる】
身だしなみを整えるものや、化粧品、文房具など細々としたものはポーチやきんちゃく袋など小さな袋にまとめておいて、散らばらないように、取り出しやすようにしておきましょう。

Hポーチ 化粧ポーチ ポーチブランド ポーチかわいい 
イニシャル ポーチ ミニ財布 長財布レディース
 ミニ財布レディース タバコケース シガレットケース

価格:1,980円
(2015/10/19 時点)
感想(332件)

↓ 100円ショップに売っているようなネットケースやクッションケースも使えます

サクラクレパス ネットケース 
カードサイズ 大 ブラック

価格:463円
(2015/10/19 時点)



【入れる場所をしっかりと決めておく】

すぐに使うもの、使用頻度が高いもの(筆記用具、ハンコ、はんかち、携帯電話など)はカバンのポケットに入れておくとか、財布など貴重品などはカバンの内側のポケットに入れておくなど、どこに何を入れるのかをちゃんと決めておきましょう。
そうすると出し入れがとてもスムーズに行うことができます。

↓ 外回りが多い人には嬉しい撥水素材

【待望の新色登場】選ばれ続けるビジネスバッグ B4
対応の2WAY 撥水素材で雨にも安心!
od302ビジネスバッグ メンズ  レディース  出張 軽量

価格:6,980円
(2015/10/19 時点)
感想(2532件)


↓ シンプルな方が長く使えます

高級感のある牛革の魅力を存分に引き出す、
シンプル逆台形ビジネスバッグ
2way トートバッグショルダー ブリーフケース
 メンズ ギフト プレゼント  本革 a4 防水ビジネスバッグ 

価格:12,800円
(2015/10/19 時点)
感想(757件)


●関連記事
スッキリ!重くてごちゃつかないカバンの中身の作り方






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]