忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースで得する人損する人「オネエもんズ~加藤諒宅で手作りおしゃれ収納」 2016年2月11日
フットボールアワーの後藤さんとフリーアナウンサーの羽鳥さんが司会を務める日本テレビ系の番組「あのニュースで得する人損する人」。
今回は2時間スペシャル「ヒーローズ大集合!」ということでバタコやんや家事えもんに続き「オネエもんズ」も登場です!

「オネエもんズ」とは双子のタレント「広海深海」の2人のことで、秘密道具で収納の悩みを解決してくれます。
2人はファッション専門学校の講師やクローゼットスタイリストとしても活躍しています。
オネエもんズ~橋本マナミさん宅でクローゼット収納術
 オネエもんズ~マルシアさん宅でクローゼット収納


今回のドラミちゃん的役割は、ホラン千秋さんことホラミちゃんです。

伺うお家は、最近よく見かけるようになったおねえっぽい俳優の加藤諒さんです。
現在25歳ですが、芸歴は15年のベテラン俳優さんです。
おねえっぽいですが、この間「ナカイの窓」で森三中の黒沢さんに告白してフラれていましたね。

↓ 後列の真ん中が加藤さんです

『熱血学園ミュージカルcube next 押忍
ふんどし部!』

新品価格
¥4,937から
(2016/2/13 時点)


加藤さんのお家には収納がないそうで、100着ある洋服があふれかえっています。
そこにオネエもんズが、部屋の壁を使っておしゃれな「壁面収納」を作るそうです!

「壁面収納」とは、壁一面を収納スペースにしスタイリッシュにすることで、空間を有効活用できる収納方法です。
デザイナーズマンションなどでも使われており、購入すると10万円以上したりするそうです。

そんな壁面収納をオネエもんズの必殺技「かけ算収納」で作ってしまいます。
100円ショップやホームセンターで買えるものを使って作るので、おしゃれでオリジナルの手作り収納になりますよ。

【①カラーボックスで壁面収納】
◎使うもの
カラーボックス(3段)4個  1個あたり約1000円
この中の1個はもともと加藤さんが持っていたものです。

カラーボックスカラボ 3段(WH)
ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,190円
(2016/2/13 時点)
感想(17件)


①壁面収納を作る場所にある物をどかす。
②カラーボックス4個を壁に沿って横1列に並べる。
右端のカラーボックスは1つ立てて置き、中の2つは寝かせておき、左端は寝かせて置いたものを2段に積み重ねる。
2段に積み重ねたものはテレビ台になります。
③真ん中で寝かせているカラーボックスの上にハンガーラックをのせる。

【ポイント5倍】【1万円以上で送料無料!】
楽天ランキング第1位★ ハンガーラック ハンガープロ
シングル 高耐荷重85kg 業務用
幅100.5×奥行42×高さ108~184cm NHPS-100
(NHPS-100CR クローム / NHPS-100WH ホワイト
/ NHPS-100BK ブラック )

価格:4,093円
(2016/2/13 時点)
感想(116件)


これでおしゃれ壁面収納の土台が完成です!!
テレビとハンガーラックの高さを合わせることで部屋が広く見えます。


【②服を丸めてファイルスタンドに収納】
カラーボックス✖ファイルスタンド=楽チン洋服ボックス
これで大量の洋服をラクにキレイに収納します!

【日本製で長持ち】ファイルボックス ボックスファイル
使い方は自由!エコロジー収納ボックス
『再生紙使用 A4 縦型 クラフト ファイルボックス』
(A749)【プレミアム PB】

価格:84円
(2016/2/13 時点)
感想(514件)


①ファイルスタンド(108円)を組み立てる。
 ファイルボックスは100円ショップで購入したものです。
②Tシャツ(洋服)を丸めて円筒状にする。
③洋服をファイルスタンドに立てて入れる。
④背中側を表に向け、横に寝かせているカラーボックスに収納する。

着たい服をすぐに見つけ、簡単に取り出すことができます。


【③シャツをクリアファイルケースに入れすき間に収納】
カラーボックス✖クリアファイルケース=機能シャツケース

ニュ-アタッシュ A4

価格:108円
(2016/2/13 時点)
感想(12件)


カラーボックスにファイルスタンドを並べたら、少し微妙なすき間ができてしまいました。
①ケース(108円)にYシャツをたたんで入れる。
②ネクタイも一緒に入れる。

このまま旅行や出張に持って行けば、シワも付きにくくて便利です。
これを微妙なすき間に入れます。


【くつ下収納】
散乱していた40足の靴下を収納します。
①(放置してあった)靴の空き箱に紙コップを敷き詰める。
②紙コップに靴下を入れる。

これを右端のカラーボックスに引き出しのようにして入れます。


【小物収納】
テーブルの上に雑然と置いてあった小物類を収納します。
①すのこ(108円)の裏側の足の部分に壁用の両面テープを貼り、壁に接着する。
 すのこは横向きに貼りつけます。

はがせる両面テープ 壁紙用20X1.5 4個まで
【メール便OK!】 ニトムズ T3972
【05P07Feb16】

価格:391円
(2016/2/13 時点)
感想(12件)


②壁に穴を開けない程度にすのこに軽くくぎを打つ。
③薄いトレー(108円)を接着する。

釘に帽子をかけたり、釘の上の部分やトレーに物を置くことができます。
このすのこ収納を部屋の上部にいくつも並べて貼りつけることで、上の空いた空間をうまく利用することができました。

驚きなのがこれらにかかった総費用が約13000円!!!
安い!!


今回のは本当に私も真似をしたいです!!
オネエもんズ素晴らしいです!!





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Монтаж напольных покрытий
https://clck.ru/Fy24K - установка плинтуса москва
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]