忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
お弁当箱&水筒はボックス収納でまとめて取り出しやすく
旦那さんや子供さん、または自分に毎日のようにお弁当を作っているという方も多いと思います。
お弁当やマイボトルを持つことは、節約にもなりますしとってもエコですよね。
家族が多いほどそれは効果的でもあります。

↓ やっぱりサーモスは魅力的です!

【ポイント10倍】ブルーノ アルファベットタンブラー
350m/ BRUNO 水筒 タンブラー ボトル サーモス
THERMOS 魔法瓶 魔法びん マイボトル マイタンブラー
イニシャル アルファベット ギフト プレゼント
デザイン おしゃれ 直飲み ステンレス

価格:3,024円
(2017/1/20 時点)
感想(1841件)


今やお弁当箱や水筒も季節で使い分けられるようになりました。
夏には鮮度を保つため、冷たいものを飲めるように保冷ができるもの、冬には温かいものが食べられたり飲めるような保温ができるものが重宝します。
そうなるとどうしても家族のお弁当箱や水筒の数が増え、収納場所もとるようになります。

【ランチジャー】 象印 保温弁当箱 おべんと
SL-NC09-ST くらし屋 ランチボックス おべんとう
売れ筋 No.1 Ag 抗菌加工内容器 あったかおべんとう
ばこ 塾弁 ステンレスランチジャー 【くらし屋】

価格:3,300円
(2017/1/20 時点)
感想(273件)

↓ かわいいデザインのものも多いので次々欲しくなってしまいます

\ ★割引クーポン対象★ / 「マツコの知らない世界」
で紹介!キャリーランチボウルフラット お弁当箱
..デリカタス.ボルダー.ランチボックス.弁当箱.保存.容器.
フードコンテナ.日本製.電子レンジOK.保冷.ランチグッズ
.ナチュラルブランチ.ピクニック.人気

価格:2,700円
(2017/1/20 時点)
感想(1416件)



他の家族が洗ったお弁当箱を片付けてくれたけれども、それがタッパーなどの保存容器と同じ場所で次探すときに大変だった・・
月曜日、必要なお弁当箱や水筒が収納スペースの奥の方に追いやられてしまっていて、取り出すときに大変だった・・
なんてことありませんか。

そうならない為に、すぐに見つけられて取り出しやすくする方法が「ボックス収納」です。

お弁当箱と水筒をそれぞれ「箱」にひとまとめにして入れて置きます。
そしてその箱ごと収納棚に入れておくと、ちゃんとしまう場所が決まっているので見つけやすいですし、片付けるときも正しいしまう場所を知ることができます。
箱ごと取り出せば奥の物が取り出しにくいということもありません。
上から見れば必要なものが一目で見つけることができます。

ウォーターヒヤシンスで編まれた 持ち手つき バスケット
[Sサイズ] (6739b)【収納 かご バスケット おしゃれ
収納バスケット 収納ボックス 収納ケース カゴ 籠 引き出し
ハンドル ランドリーバスケット スクエア 脱衣かご
アジアン雑貨 アジア雑貨】

価格:1,560円
(2017/1/20 時点)


引き出しタイプの収納場所に収納している場合は、箱ごと入れて置くことで、分類分けしていることが一目でわかって、見つけやすくなります。
誰が見ても分かるような収納にしておくことで、家族も協力してくれやすくなります。

↓ 「白」で統一するのが1番やりやすいかもしれません

ストックバスケット ディープ ホワイト

価格:162円
(2017/1/20 時点)
感想(45件)


収納ボックスは色や形を統一しておきましょう。
そうすることで見た目がとってもおしゃれになり、インテリアとして良いですよね。
100円ショップだといろいろなサイズや形、色が揃っているので選ぶのも、まとめ買いをするのにもピッタリかもしれません。
他にも無印良品やイケア、ニトリなどが見つけやすいでしょう。



●関連記事
0円!簡単!ペットボトルで収納ボックスを作る!







掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]