忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
0円!簡単!便利なペットボトルの収納ボックスを作ろう!
持ち運びに便利なペットボトル飲料。
500mlや2リットルとサイズはいろいろありますが、空になったペットボトルはリサイクルに出したりと分別して捨てなければいけません。

捨ててしまうペットボトルをせっかくなので収納ボックスとして使用しましょう。
サイズも色々あるので結構便利なんです。
透明なので、中に入っているものも外から見えます。

作り方は簡単!
①キレイに洗って乾かしたペットボトルを用意する。
↓ 専用ブラシで洗えばキレイすっきり!100円ショップでも売ってます

回転ロングボトルブラシ( キッチン スポンジ
たわし 水筒洗い ペットボトル 哺乳瓶用ブラシ )

価格:498円
(2015/11/14 時点)
感想(27件)


②使いやすい高さで切り取る。
↓ ペットボトルが切りやすい専用のハサミあります!!

リサイクルハサミ SH803 
■ハサミ■レイメイ藤井

価格:628円
(2015/11/14 時点)
感想(1件)



③切り口にマスキングテープなどを貼っておしゃれにアレンジする。
↓ 文具店や雑貨店、100円ショップで購入できます

カモイ加工紙 マスキングテープ福袋
10本セット

価格:1,000円
(2015/11/14 時点)
感想(322件)



高さを収納先に合わせて調整できるので、引き出しの中の分別や、ペン立て、冷蔵庫の中での調味料やチューブ入れ、お玉などの調理器具立てなどいろんなところで使うことができます。

何個も揃えて引き出しの中に並べれば、統一感も出て見た目にも良いですよね。

最近流行っているマスキングテープを貼って色分けしたりアレンジすることで、もう捨てるものをリサイクルしているようには見えなくなります。

買わなくても身近なもので収納ボックスは作ることが出来るんですね。



●関連記事
引き出し整理の基本は「仕切る」&「立てる」で完璧!





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]