忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミ「潔癖芸能人歌手”木山裕策”のスゴイ冷蔵庫収納術」 2016年12月5日
日本テレビ系列の番組「有吉ゼミ」。
有吉弘行さんと水卜アナウンサーがMCですが、水卜アナウンサーは好きな女子アナを4連覇しましたね!

この中で、「潔癖芸能人の簡単大掃除ワザ」というのがあったのですが、歌手の木山裕策さんが登場しました。
平日はサラリーマン、休日は歌手として活動されているそうです。
木山さんは「home」という歌でNHK紅白歌合戦にも出場しました。

↓ 思わず涙が出てしまう良い歌です!

home

新品価格
¥923から
(2016/12/6 時点)


木山さんオススメの掃除アイテムがこちら!
「棕櫚箒」(しゅろほうき)

有吉ゼミ紹介の和歌山県/山本勝之助商店
棕櫚(しゅろ)ほうき/7玉長柄箒「掃除機 モップにも勝る
スグレモノ★職人が作るこだわりの室内箒!」
(伝統工芸品/箒/ホウキ/しゅろ/シュロ/贈り物/贈答品
/雑貨/カーペット/シュロほうき/床/)

価格:4,860円
(2016/12/6 時点)
感想(612件)

ほうきの毛に適度な油分を含んでおり、掃くだけでホコリをかき集めながらワックスがけもできると言われています。

そんな木山さんは掃除もですが片付け上手でもあるんです!

【スゴイ冷蔵庫収納術】
木山さん宅の冷蔵庫は416リットルの大型なものです。

◎木山流冷蔵庫の整理術①「100円ショップのケースでグループ分け」
用途別にグループ分けをし、効率よく使えるように整理してあります。
グループ分けの例としては、「ご飯用」「パン用」「賞味期限間近」など、あとは子供さん1人1人のおやつもケースごとに分けてあります。

ケースは色を半透明や白で統一してありました。
色を同系で統一すると見た目にも良いですよね。
冷蔵庫の上段にタッパーも入っていましたが、白色のタッパーでした。


◎木山流冷蔵庫の整理術②「4人兄弟それぞれの専用ケースで収納」
木山さんにはお子さんが4人いらっしゃいます。
その子たち1人1人にケースを作り、その中におやつやレトルト食品が入っています。


◎木山流冷蔵庫の整理術③「卵はバスケットで2倍収納」
冷蔵庫の扉にある卵を入れるところには、3コインズで買った「ナチュラルワイヤーボックス」を入れて、卵の収納を倍にしています。


<木山さんオススメ商品>
「スクエアードレッシングボトル」Seria
ドレッシングやソースなどをこれに詰め替えています。
口先がとがった構造になっているので、ドレッシングがたれにくくなっています。
ボトルのサイドにはドレッシングの作り方がのっていて、開いてある通りに足していくとドレッシングができあがります。

「ウォーターボトル」Seria
これは紹介されていませんでしたが、ドレッシングボトルの隣に入れてありました。
デザインがおしゃれでかわいいボトルです。
ジュースなどが入っているようでした。


冷蔵庫の中のケースはもちろん、シンク下の収納にも100円ショップの取っ手付きのケースを利用しています。

買い物で買ってきた食材はスマホでバーコードを読み取って賞味期限を管理しています。
主婦に話題の無料アプリ「Limiter2」
賞味期限が近くなった食材を教えてくれます。


木山さんがこんな方だったとは意外でした!
最期家族みんなで食べる坦々鍋が美味しそうでしたね!
〆はラーメンで!

ミツカン 〆まで美味しい 
ごま坦々鍋つゆストレートタイプ750g(3~4人前)
×1袋【to】【mizkan】【調味料】【簡単】
【お鍋】【鍋パーティー】

価格:248円
(2016/12/6 時点)


●関連記事
金曜日のスマたちへ「こんまり流ときめく冷蔵庫収納術」
NHKあさイチ「スーパー主婦直伝!撃退!家事疲れ」家族協力の秘訣・冷蔵庫の片付け






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]