忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
ごちゃつくコード類はきんちゃく袋に入れてまとめて収納
携帯電話の充電器、ゲームのケーブルやコントローラー、デジカメのコード、延長コードなど私達の生活の中で使っているコード類はたくさんありますよね。

コードは長いのでそのままぐちゃっと置いておくわけにはいかず、まとめて輪ゴムや結束バンド、ビニールタイなどでバラけないようにとめているのでないでしょうか。
ですが収納しているうちに、他のコードなどと絡まったり、引っかかったりしてほどけてしまうこともあります。
このコードをまとめる行為さえもちょっと面倒に感じるときもありませんか。

↓ はさむだけで簡単にコードをまとめられるクリップ

かんたんコードクリップ2P

価格:108円
(2017/2/13 時点)
感想(10件)


そんなコード類のごちゃついきやすい収納をスッキリとさせる方法を紹介します。
それは「巾着袋」を使います。
ひもを引っ張って袋の口を閉められる使い勝手の良い収納袋です。

OCEAN&GROUND(オーシャンアンドグラウンド)
巾着小(コップ入れ/コップ袋サイズの巾着袋
/幼稚園/通園グッズ/入学準備)

価格:648円
(2017/2/13 時点)


【収納法】
①コード類をある程度まとめたら巾着袋に入れる。
②中に内が入っているかわかるように、荷札やプライスタグ、ネームタグなどに名前を書いて取り付ける。

荷札やプライスタグ、ネームタグなどは100円ショップでも購入できますし、自分でオリジナルのものを作っても良いですよね。
おしゃれなタグを使えば、おしゃれな収納になります。

↓ おしゃれでかわいい荷札が結構あるもんなんです

カラー豆荷札 赤・桃・黄・黄緑
【商品の分類 色分け 針金付き 用紙】

価格:279円
(2017/2/13 時点)
感想(4件)



この方法は、袋に入れるだけのとっても簡単な収納法です。
でも、袋に入れることでもう他のコードなどと絡み合うこともありませんし、取り出しやすくしまいやすくなります。
そして見た目にもとってもスッキリします。

巾着袋も100円ショップで購入できるので、同じものをいくつか買って揃えておくと統一感も出てよりスッキリとします。



●関連記事
コードをスッキリ収納!もうごちゃつかせない技
意外とどこに置くか悩むヘアドライヤーの収納方法4つ






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]