忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたはお金が貯まる人?お金がたまらない財布はコレ!
年の瀬ですね~!
大掃除は終わりましたでしょうか?
部屋の中、お家のお掃除はしますが、あなたの持ち物はどうでしょう。

カバンの中や財布の中もこの際、きれいにしておきましょう!
あなたのお財布はどうなっていますか?
スッキリ!重くてごちゃつかない鞄の中身の作り方

お金がたまらない財布っていうのがあるんです。
今こそ財布をきれいにして、来年からはお金が入ってくる財布にしておきましょう。


【お金がたまらない財布はこんなの!!】
①お財布がパンパンに膨れ上がっている
あきらかにキャパオーバーしている財布になっていませんか?
ジッパーが閉まらない、ボタンがとまりにくいと言った感じになっている人は必要のないものが入りすぎている可能性大!です。
お守り、診察券、通帳、ハンコ、レシートなどどうでしょう。
小さすぎている方は財布のサイズの見直しをしましょう。

②レシートがずっと入りっぱなし
何日も何ヶ月も前のレシートがいつまでも入りっぱなしになっていませんか。
返品などをすることがないもの(その場で食べたり、飲んだりするものなど)のレシートならその場で捨てるようにしましょう。
レシートがずっと入りっぱなしなのは、お金の管理が苦手な証拠かもしれません。
例えば家計簿をつける人なら、レシートが入りっぱなしということはないでしょう。

③クレジットカード、ポイントカードがいっぱい入っている
言われるがままに作ってしまって、たまっているポイントカードがたくさん入ってはいませんか。
ほとんど行かないお店ならそのポイントカードは必要ありません。
作った際のメリットに魅かれて、使用しないクレジットカードを何枚も作ってしまってはいませんか。
本当に必要な量、枚数を知っておきましょう。
目安としては、クレジットカードなら2枚、ポイントカードなら5枚以下が望ましいと言われています。

↓ どうしてもポイントカードがためたいの~!って方は別に専用ケースを持ちましょう

即納 25000個突破!購入者絶賛のハンドメイド牛革カードケース
【メール便送料無料】cardcase|名刺入れ|名刺ケース
ポイントカード・クレジットカード、スイカやパスモ、
バス定期券パス入れ/お返し/就職祝/贈物/プレゼント/男性/女性/

価格:2,571円
(2015/12/30 時点)
感想(3655件)


④お金が整っていない
お札の向きがバラバラだったり、端が折れたままだったりしませんか。
お札入れの方に小銭が入っていたりしませんか。
小銭を分けられるようになっているのに、混ざっていたり、小銭がたまりすぎていたりしていませんか。
お金をためたいのに、お金を丁寧に扱っていないのならお金もやっぱり貯まりません。

⑤お財布の中にどれくらいの金額が入っているのか把握していない
全く把握していなくて、レジでお会計のときに無くてびっくりした経験はありませんか。
お金がたまる人は金額を聞かれたら答えられるそうです。

⑥お財布が汚い、ボロボロ
大切にしたいお金を入れる場所が汚かったら、どうしてもお金の扱い方も雑になりがちですし、金運も舞い込んでは来なさそうですよね。
わざわざ高価な物を持つ必要はありませんし、長く使っていて愛着のある物だってあるでしょう。
人間にも共通しますがお財布にも清潔感が大切です。
汚れているなら拭き取ったり、壊れているなら直したりしてメンテナンスを行いましょう。


あげた6つの項目に当てはまる人はお金の管理が甘いのかもしれません。
基本的にお財布の中は、見やすく、分かりやすく、取り出しやすく、入れやすくなっているのが良いです。
風通しの良いところに金運も舞い込んでくるということですね。


【整理しやすい!!仕分け財布いろいろ】

快適仕分け財布 ryuryu/リュリュ

価格:3,229円
(2015/12/30 時点)
感想(2件)



ラクチンスマート財布(仕分けてラクチンかぶせ長財布)
(お客さま共同開発商品)/ルージュヌール
(rougenheur)【マルイのラクチンシリーズ】

価格:11,900円
(2015/12/30 時点)
感想(14件)


【<ルイ ガルシア> コインが分けられる財布】
財布 レディース 長財布 サイフ コイン入れ 小銭入れ
ペン差し付 カード収納 ルイガルシア LOUIS GARCIA
ブラウン 上品 エレガント 定期入れ カード入れ 小銭 
仕分け 敬老の日

価格:4,104円
(2015/12/30 時点)
感想(8件)





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]