忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
ものが捨てられない人の片付け上手になるコツ
ものがなかなか捨てられず、部屋のあちこちで物があふれかえっているという人いませんか。
ものが増えたら、新たに収納家具などを買って片付ければそれでいいと思っている人いませんか。
いつか使う、いつか使うと思い続けて、使わないものに囲まれている人いませんか。

「片づけられない」「捨てられない」
性格が変わる本

新品価格
¥1,404から
(2015/9/13 時点)


私のことかも!とギクッ!とした方たくさんいらっしゃると思います。
なかなか物が捨てられない方、減らせない方はきっといらっしゃいますよね。
私もなかなか物が捨てられないところがあります。

よくよく考えてみると、私たちは生活していてそんなにたくさんのものをまんべんなく使ってなんていませんよね。
結局はお気に入りのもの、その時流行っているものなど、使うものにもレギュラー陣がいて実際は偏っていると思います。


そんなたくさんすぎるものに囲まれて、全然片付かないという人にむける片付けのコツはこちらです!

最初に「収納の容量を決めてしまう!」

これです!
このタンスに収まる量、この下駄箱に収まる量、この棚に収まる量はこれだけ!というふうに最初に決めてしまいましょう。

もうその容量を超えるようになったら、使わないもの、着ないもの、履かないものを処分するようにします。
新しく買ったら古いものを捨てるようにするのです。

これでものが増えすぎることがなくなり、次第に部屋全体が片付くようになってきますよ。

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣
~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

新品価格
¥1,404から
(2015/9/13 時点)



いきなりは難しいかもしれませんが、できる場所から始めていきましょう。
本当に片付けられる人になりたければ実行あるのみですよ!



●関連記事
NHK「あさイチ」スーパー主婦 クローゼット整理術




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]