忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
ファイルケースでかさばる食器をコンパクト収納
数が増えてくると、どうしてもかさばる食器類。
重ねて置くと、奥のものや下のものが取り出しにくくなったりしますよね。

そんなときに便利に使えるのがファイルケースなんです!

【日本製で長持ち】ファイルボックス ボックスファイル
使い方は自由!エコロジー収納ボックス
『再生紙使用 A4 縦型 クラフト ファイルボックス』 (A749)
【プレミアム PB】

価格:80円
(2015/8/21時点)
感想(509件)



ファイルケースと言うだけあって、ファイルや本、ノートを入れるものってイメージが強いので、キッチンで利用しようとはあまり考えないものだったかもしれません。

ですがこれに、お皿など薄い食器を縦に入れるととっても便利なんです!
縦に収納することによって、どこに何が入っているかが分かりやすく、なんせ取り出しやすい。

お茶わんやボウルなどはファイルケースでは背が高くで入れられませんが、高さの低いケースにすれば取り出しやすくできます。
ですが、お茶わんやボウルはサイズが色々なので、あまり縦置きには向かないかもしれません。

ファイルケースは100円ショップで購入できますので、経済的ですし気軽に試してみることが出来ますね。
100円ショップでも今やいろんなデザインのファイルケースがありますから、お部屋のイメージを考えて、プラスチックのものが良いか、紙製のものが良いかなど考えて購入して下さいね。



●関連記事
食器棚にコの字ラックで収納力アップ
食器の上手な片づけかたのコツ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]