忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯ネットで便利なキッチン収納~近藤典子「家事の花道 速攻編」
近藤典子さんの「家事の花道 速攻編 もう散らからない部屋にするために」というのを読みました。
その中でお金をかけずにできる便利な洗濯ネットの収納技がありましたので、それを参考にしつつこちらでも紹介します。

家事の花道 速攻編
もう散らからない部屋にするために

中古価格
¥62から
(2016/5/5 時点)


洗濯をするときに衣類を洗濯物同士のからまりやこすれなどから守ってくれる便利な「洗たくネット」。
実は便利な収納としても使うことができます。
特にキッチン周りでは役に立ちます。

洗濯ネットは外から見ても中に何が入っているか分かりますし、通気性も抜群!
汚れたら洗うこともできます。

【扉裏収納】
収納棚などの扉の裏に取り付けて収納袋として利用します。
①粘着タイプのフックを扉裏に2つ横に並べて取り付ける。
②そこに洗濯ネットを引っ掛ける。
 フックに引っ掛けられるように、目の大きい洗濯ネットを使いましょう。

粘着フックも洗濯ネットも100円ショップで購入できるので、リーズナブルな収納袋です。

レジ袋や袋物のふりかけや調味料などを入れておくのに便利です。
目線より下の位置に洗濯ネットを取り付けるときは、ファスナー部分を上にもってくるようにして、目線より上の位置に取り付ける場合は、ファスナー部分を下に持ってくるようにしましょう。
そうすると取り出しやすいし、しまいやすいですね。

【初来店の方に★次回使える500円クーポン配布中】
洗濯ネット 洗濯 ネット 大切に洗える洗濯ネット
ストッキング・タイツを大切に洗えるネット CBJ ピンク

価格:756円
(2016/5/5 時点)
感想(3件)



【区分け収納】
引き出しの中に収納するようなもので細かいものを入れておくのに便利です。
お客様用のカトラリーや箸置き、お弁当で使うようなバランや調味料入れ、ストローや割りばしなどを区分けしておくと、混ざったりしないので取り出しやすくなります。
置き場所がちゃんと決まるので、自然と片付くようにもなります。

Clean laundry クリーンランドリー ランドリーバッグ S
洗濯グッズ 洗濯用品 ネット 洗濯ケース ランドリーケース
ランドリーネット 旅行 出張 衣類整理 おしゃれ
かわいい キングジム Toffy

価格:702円
(2016/5/5 時点)
感想(1件)



【食器の収納】
季節ものの食器や来客用の食器など普段使いではないものを収納するときに、ブラジャー用の洗濯ネットが便利です。
ブラジャー用の洗濯ネットは円筒形になっていて、厚みがあるので食器のような割れ物を入れておくとホコリも付かず、周りの物が当たっても壊れにくくなります。

【初来店の方に★次回使える500円クーポン配布中】
洗濯ネット 洗濯 ネット 大切に洗える洗濯ネット
ブラジャーを大切に洗えるネット CBJ ピンク|洗|

価格:1,080円
(2016/5/5 時点)
感想(13件)



「洗濯ネットは洗濯で使うもの」という先入観を捨てて、便利にキッチン収納で使ってしまいましょう!
もちろん使う場所はキッチン以外でもOKです!
玄関で靴ブラシなどを収納したり、クローゼット収納でネクタイやスカーフなどを入れておいたりするのにも便利でしょう。

↓ 「家事の花道」 朝日新聞で連載されていたものの書籍化です

家事の花道 きれいに暮らす12ヵ月

新品価格
¥1,296から
(2016/5/5 時点)







掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]