忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースで得する人損する人「忍者引っ越しくん&オネエもんズ~ナダル引っ越し」 2016年5月5日
日本テレビ系列の番組「あのニュースで得する人損する人」。
今回は5月5日こどもの日ということで、「ヒーローズ大集合こどもの日SP」でした。

その中の「ゴミ屋敷芸能人を発見」というコーナーで、大阪から東京へ引っ越すという芸人のお家に、アンジャッシュの児島さんが伺いました。
伺った先は、キングオブコント2015で優勝したコロコロチキチキペッパーズのナダルさんのお家です。
ナダルさん宅はまさにゴミ屋敷!!!
芸人さん3人で一緒に住んでいるので余計にゴミの量も多く、すぐに散らかってしまうそうです。

ここで得損ヒーローズがナダルの新生活を助けてくれます!
まず1人目のヒーローが、ピン芸人「たかくら引越センター」です。
芸人の仕事の傍ら引っ越し会社を設立、年間800軒以上の引っ越しを請け負い、引っ越しだけで年収1500万円以上を稼ぐこともあるそうです。

名づけられたヒーロー名は「忍者引っ越しくん」です。
まずはいらないものいるものに”仕分け”します。
そしていらないものは極力捨てているものだけを持って行きます。
仕分けのあとは”荷造り”です。

【お役立ち引っ越し術① 食器は「雑誌」で包めば簡単で割れにくい】
忍法!雑誌で食器を包んじゃうの術!
雑誌2冊を開く方を向か合わせにして置き、2冊の間に雑誌を置き、ページをめくるようにして食器の間に数ページずつを挟んでいきます。
はさみ終えた食器は、ダンボールに縦に入れていきます。
縦に入れることで、衝撃が下から加わったときに当たる面積が少ないので割れにくくなります。


【お役立ち引っ越し術② 冷蔵庫は「ベルト」を使えばラクに持てる】
忍法!ベルトで冷蔵庫運ぶの術!
大きな家具などの面側が重たいので、重たい方側を自分の体につけて持つようにします。
物を持つときは、物の重心が体の中心に近い方が軽く感じられます。
冷蔵庫を持つときも、重い扉の方を体に付けて持つようにしましょう。

左手で下の方を持ち、右手で横の方を持ち、体にくっつけて持ち上げたら、腰につけたベルトの上にのせるようにすることで、3点持ちになり重さが分散されます。
1番の重みは体の中心にあるベルトにかかるため軽く感じられます。

これで必要な物を全てトラックにのせ、引っ越しくん自ら東京まで運んでくれました。


そしてこの後はまた次のヒーローが助けに来てくれます!
双子タレント広海深海です。
この2人は秘密道具で収納の悩みを解決してくれる通称「オネエもんズ」です。

ナダルのためにおしゃれで汚れない部屋を完成させてくれます。

【オシャレかけ算収納① おたま✖ネジ=オシャレ帽子掛け】
安くお手軽に手に入れることの出来るキッチンのシリコン製おたまを使います。
100円ショップで購入することができ、柄の部分とすくう部分を取りばずすことができます。

①シリコン製おたまを柄と頭の部分に分ける。
②頭の部分を逆さにして、ネジで壁面などに取り付ける。

おたまに帽子を引っ掛けることで帽子の型崩れを防ぐことができます。
フックなどだと点で帽子を支えることになりますが、おたまだと面で帽子を支えてくれます。
 
壁面には、飾り柱を取り付け、そこにすのこを張り付けてありました。
そのすのこに帽子掛けを取りつけます。
賃貸なので原状回復できるようにしてあります。

↓ 飾り柱を簡単に作れる便利グッズはこれ!!「有吉ゼミ」でヒロミさんも使用!

WAKAI ツーバイフォー材 2×4材専用壁面突っ張りシステム
ディアウォール ホワイト(白)上下パッドセット
DWS90 棚・ラック・木製 4903768555392

価格:897円
(2016/5/6 時点)
感想(259件)


クローゼットは洋服を畳まなくてもいいように、全てハンガー掛けにしてあります。
ナダルさんのように片付けられない人は、洗濯物も畳まないだろうという事で、ハンガーで干した衣類をそのままクローゼットにしまえるようにしてあります。


【オシャレかけ算収納② 棒✖鎖=2倍収納】
園芸用の鎖2本と、ナダルさんがもともと使用していたスチールラックの棒部分を使います。
①園芸用の鎖2本をもともと備え付けてあったクローゼットの棒に固定する。
 鎖の端をクローゼットの棒にくるっと回し掛け、結束バンドを鎖に通して固定させます。
②服を掛けてみて、鎖を垂らす長さを決めたら、垂らした先の鎖にスチールラックの棒を結束バンドで固定させる。

そうするとブランコのような物が出来上がります。
ここにも衣類を掛けて2段収納にすることができます。
衣類をかけた下の空いた空間を有効利用します。

③T字型のつっぱり棒を備え付けのハンガーラックの奥に取り付ける。
 ホームセンターなどで購入できます。

押入れの突っ張り棒、落ちてませんか?
クローゼットポール 押入れ用 【送料無料】
つっぱり棒 おしいれ 強力 つっぱりポール 2m
ハンガー T字 突っ張り棒 支え ハンガー

価格:4,094円
(2016/5/6 時点)


奥と手前とで衣類をかけることで約1.5倍たくさん衣類をかけることができます。
クローゼットの奥行きの有効活用です。

こうすることで通常なら50着しか収納できないクローゼットに130着の衣類が収納されました。


【オシャレかけ算収納③ カラーボックス✖ゴミ箱=ゴミ捨てテーブル】
①カラーボックスを2つ間をあけて横に並べる。
②ホームセンターに売っている天板をカラーボックスの上に置き、両面テープで貼りつける。
③カラーボックスの裏面全体に100円ショップで購入したすのこを横の向きで、両面テープで貼りつける。

カラーボックスカラボ 3段(WH)
ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,190円
(2016/5/6 時点)
感想(25件)


これでオシャレなダイニングテーブルの出来上がりです。
裏面のすのこにはグリーンのガーランドなどをからめてオシャレに飾り付け、収納側にはカゴを入れて食器や調味料入れとして使うと便利です。

グリーン ガーランド パーツ
ワイヤー入り BLAZE

価格:108円
(2016/5/6 時点)
感想(6件)


カラーボックスの間にはゴミ箱が置いてあります。
すぐにゴミが捨てられるようになっていて、これで机の上にゴミをため込まないようにします。


天板を貼ったりとDIY要素もありますが、両面テープを使うので簡単に作ることができますね!
上京したナダルさん、頑張って東京でも活躍してほしいですね!!

ニチバン 両面テープ 木材工作用強力タイプ
ナイスタック 15mm NW-M15SF/両面テープ

価格:187円
(2016/5/6 時点)




●関連記事
あのニュースで得する人損する人「オネエもんズ~加藤諒宅で手作りおしゃれ壁面収納」
あのニュースで得する人損する人「オネエもんズ~橋本マナミ宅でクローゼット収納」





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]