忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
ウラマヨ!「タスカジ家政婦さんのクローゼット㊙収納テクニック」下駄箱 2018年6月23日
関西テレビで放送されているブラックマヨネーズがMCを務める番組「ウラマヨ!」。
この中で家事代行マッチングサービスの「タスカジ」の社長さんが出演していらっしゃいました。

↓ タスカジさんの本も出ています

タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」

新品価格
¥1,296から
(2018/6/23 時点)


タスカジseaさんの「リセット5分」の収納術

新品価格
¥1,404から
(2018/6/23時点)



今1番需要が伸びているのは「整理収納」なんだそうです。
今回タスカジさんに「クローゼットの収納」をお願いしたお家に矢野兵頭の矢野さんがお邪魔して、その収納方法を教えてもらっていました。

<クローゼット㊙収納テクニック>
①今クローゼットに収納されているものを一旦全部出して、要るものといらないものに振り分ける。
◎ネットでチェックできる取扱説明書は廃棄
 取扱説明書はインターネットで検索できます。
◎電化製品などの細々とした付属品は種類別に中身が見える袋にまとめる
↓ ジッパー付きの袋に入れておくと便利です

システムポリマー XP-13 スライダー付ジッパー保存袋
 ML 10P(スライドジッパー保存袋ML 10枚入 
フリーザーバッグ キッチンバッグ スライドジッパー式
 食品保存袋 チャック付きポリ袋 ジッパーバッグ
 ジッパー袋)【単】

価格:108円
(2018/6/23時点)
感想(25件)


◎用途や季節が同じものを同じ箱などに一緒にまとめる

②クローゼットへ収納していく。
◎家の中の使えそうな収納などは全て利用する
◎クローゼット内の上部の棚と衣類をかけるポールの位置を調節し、デッドスペースをなくす
 それぞれのご家庭のクローゼットによって異なります。
◎上には使用頻度の低いもの、下には使用頻度の高いものを配置
◎収納ケースなどに洋服をまとめるときは、何がどこに入っているかガイドをつけると有効的
 タスカジさんはいらなくなった紙袋に、サイズや名前などを書いて切り取って入れていました。
◎扇風機やストーブなどワンシーズンなどの使用でむき出しのものは、ビニール袋をかぶせ収納すると、使用するときにすぐに使える
 ビニール袋をかぶせる前にはホコリを取ってキレイに掃除をしておきましょう。

<100均の「書類入れ」で下駄箱を簡単収納>
左右の靴の履き口同士を交互に向かい合わせるようにして、書類入れに立てて入れます。
(書類入れにはスニーカーなら2足入ります)

下駄箱の棚をある程度詰めて設置した際に、上か下に変に広い空間ができてしまうことがあります。
こういったときに、この書類入れを使って収納スペースを上手く利用すると、たくさんの靴を収納することができます。
半透明のものを使うと、中に入っている靴が見えやすいので見つけやすくなります。

↓ こういった四角いタイプを使用します

TANOSEE PP製ボックスファイル(組み立て式)
 A4 ヨコ ホワイト 1個

価格:213円
(2018/6/23 時点)
感想(16件)


「タスカジ」、アイデアですねー!
女社長さんを見ると憧れます。
アイデアとこれを実現させる行動力が欲しいものです。



●関連記事
ウラマヨ!「プロが教えるカバンの中身の㊙お片付け術」橋本マナミさんの鞄
ウラマヨ!「リバウンドしない簡単収納術&収納グッズの裏側」




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]