忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウラマヨ!「プロが教えるカバンの中身の㊙お片付け術」橋本マナミ 2017年10月14日
関西テレビで放送されているブラックマヨネーズがMCの番組「ウラマヨ!」。
この中で片付けのプロ西口理恵子さんが、カバンの中身の片付け術を紹介していました。

収納アドバイザーがこだわりぬいた ずっと美しく暮らす
シンプル収納の家づくり (正しく暮らすシリーズ)

新品価格
¥1,296から
(2017/10/15 時点)



【プロが教えるカバンの中身の㊙お片付け術】

乱雑になりがちなカバンの中。
化粧品や手帳などたくさんの小物が必要な女性にとっては特に悩みのタネではないでしょうか。

今回はゲスト出演している橋本マナミさんのカバンを整理します。
財布や化粧品、文房具、雑誌や本などが結構ざっくりと入っています。
これをプロがスッキリ収納します。

バッグはトートバッグで、中に仕切りがありません。
<バッグインバッグを使う>
大きなバッグの中に入れて小物を仕分けする小さいバッグです。
外側にポケットが付いていたり、中に仕切りがいくつかあるものを使うと便利です。

バッグインバッグ invite.L Felt Bag in bag 収納バッグ
ポーチ レディース メンズ 毛玉防止フェルト インナーバッグ
バッグインバッグ 大きめ

価格:2,980円
(2017/10/15 時点)
感想(506件)


◎バッグインバッグのなかでも物の住所(定位置)を決める
◎使用頻度の高い化粧品などは取り出しやすい場所に縦に収納する
 トイレに持って行った際も、カバンを持ったままですぐに取ることができます。
 取り出しやすいように縦の収納が基本です。
◎種類ごとにまとめて収納することで、探す手間が省ける
 コード類、化粧品など
◎いらないレシートなどゴミも収納場所を決める
 帰宅後に捨てる習慣をつけましょう。


バッグインバッグをトートバッグの中心に入れ、その周りに他のものを住所を決めながら縦に入れていきます。
◎バッグインバッグをカバンの中心に入れることで仕切りが生まれ、物が重ならずに収納できる

↓ いろんなかわいいデザインのバッグがあって迷いまくってしまいます!

【ポイント2倍】バッグインバッグ インナーキャリング M
大きめ ショルダー ファスナー インナーバッグ 帆布 A5
整理 収納 ポーチ コスメポーチ かわいい おしゃれ
トラベルポーチ ケース 化粧ポーチ 人気
DELFONICS デルフォニックス

価格:2,138円
(2017/10/15 時点)
感想(234件)


仕切りのないトートバッグの収納って難しいので、私は結構使うのをさけていました。
ですがこうやってバッグインバッグを上手く活用することができれば、逆に使いやすいバッグとして利用できるのかもって思いました。
あとは縦収納ですね!
立てることで、上からひと目見れば必要なモノを見つけることができます。
必要なモノをごちゃごちゃと探してあせってしまうなんてことなくなりそうです。



●関連記事
Rの法則「リュックの中身スッキリ収納術」ユーチューバー池田真子
とにかく取り出しやすいビジネスバッグの整理術
スッキリ!重くてごちゃつかない鞄の中身の作り方
住まいのダイエット「靴とかばんの収納に悩んでいる方必見!簡単DIY収納」




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]