忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネしたい!コンパクトなタオル収納方法
ファイスタオルやバスタオルなど1日のうちでタオルは結構何枚も使います。
使っていないタオルは、たたんで積み上げておくことが多いかもしれませんが、積み上げると倒れてしまったり、上のモノばかり使うので下の方のタオルにホコリがついてしまったりすることがあります。

(送料無料)<同色4枚セット>日本製 デイリータオル
フェイスタオル/フェイス タオル セット 泉州 国産 福袋
ギフト<タイムバーゲン>

価格:1,100円
(2017/8/15 時点)
感想(11396件)


よく使うものだからこそ、片付けやすく、取り出しやすいのが嬉しいですよね!
そんなタオルをかさばらせずに、取り出しやすくする収納方法を紹介します。

<ファイルボックスに入れる>
筒状に丸めてファイルボックスに立てて入れます。
手前から取り出し、洗濯したものは奥に入れるようにしましょう。
棚に入れて引き出しのように使うと、外から見えにくいので生活感を感じさせません。
ファイルボックスは100円ショップでも購入できます。
できるだけ色やサイズは同じにして、統一感を持たせるとより見た目が良くなります。
ファイルボックスに見出しをつけて、種類別や用途別、使う人別などに分けてもいいですね。

↓ シンプルな色やデザインがオススメ!

【ファイルボックス】【ステーショナリー】ステイト
ファイルボックスワイドボックスファイル/ファイルスタンド
/ファイルケース/収納ボックス/書類/収納/整理/シンプル
/おしゃれ/オシャレ

価格:680円
(2017/8/15 時点)
感想(87件)


<タオル掛けの2本使い>
コの字になっているタオル掛けを2本平行に縦に取り付けます。
そこに筒状に丸めたタオルをさし入れていきます。
使うものを下から引き抜き、洗ったものは上から入れていきます。
ワンアクションで取り出せるので便利です。

アウス HSタオルバー 40 吸盤付 シルバー(1コ入)
【アウス】[タオルハンガー]

価格:597円
(2017/8/15 時点)
感想(34件)


<つっぱり棒を使う>
収納する棚に立てて取り付けることで、積み重ねたタオルが倒れることを防いでくれます。
そして下にあるタオルを引き抜きやすくもしてくれます。
折りたたんだタオルでも筒状に丸めたタオルでも入れることができます
100円ショップのつっぱり棒がサイズもいろいろあって便利です。

マコト 伸縮つっぱり棒白/SS
お色はお任せ♪ 掃除用品/日用品

価格:108円
(2017/8/15 時点)



タオルを取り出すときは、できるだけワンアクションで取り出せるのが、簡単ですし時短にもなります。
そして持っているタオルが全部同じくらいの使用頻度になるようにしたいですよね。
今あるものと洗濯したものをうまく回転させましょう!



●関連記事
モノが捨てられないあなたへ「物の適正量の目安」袋・タオル・傘・食器など
NHKオトナヘノベル「汚部屋ピカピカ大作戦」コジマジックのタオル収納






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]