忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
よく使うバッグ・帽子をバッグツリーにかけておしゃれに収納
結構増えやすく、片付けにこまるのが「バッグ」や「帽子」です。
いろんな色や形などバリエーションがとにかく豊富なので、次々と新しいものが欲しくなってしまいます。
ついついよく使うものはソファの上などに置きっぱなしになりがちですが、それだとだんだんと散らかってしまいます。

そんな時に便利な収納アイテムが「バッグツリー」です。

木製 バッグツリー ポールハンガー
ナチュラル【あす楽対応】【メール便不可】

価格:5,076円
(2016/11/29 時点)
感想(1件)


真ん中の支柱を中心に、外側へ枝が伸びるようにバッグなどをかけるところが伸びているものです。
まさにツリーのようになっています。

これをうまく利用すれば、狭い範囲に使うものを収納することが出来ます。
この収納のポイントは「よく使うものだけを掛ける」ことです。

ほとんど使わないものをかけるようになると、だんだんとたくさんの量をひっかけるようになってしまって、ツリーにかけられる量以上のものを掛けてしまうようになりがちです。
そうなると見た目も悪くなり、結果片付いているとはいえない状態になってしまいます。

それでは意味がありませんよね。
そうならない為にも使用頻度の高いものだけを掛けるようにすることが大切です。

そしてインテリアも意識してバッグや帽子、マフラー、スカーフなどをかけると、これで充分おしゃれなインテリアの一部になり、お部屋の印象も良くなりますよ。

バッグツリー キャスター付き
【メーカー直送/代金引換決済不可】
店舗什器  ハンガー 展示 陳列 衣料 サービス 
【 小物掛け用ハンガーラック】 メイチョー

価格:10,004円
(2016/11/29 時点)


●関連記事
収納の基本①「よく使うものは取り出しやすさ鉄則」





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]