忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り込んだ洗濯物をソファにためこみがちな人の解決法
乾いた洗濯物をとりあえず取り込んで、あとから畳もうとソファの上にまとめて置いておくという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ソファの上に置いておいたら、あわよくば他の家族が自分のをそこから引っ張り出して自分の部屋に持ち帰ってくれます。
でも結局はそのままで、いつの間にやら2、3日ぶんの洗濯物がたまって山盛りなんてことも。
こうなってしまうと見た目も良くないですし、たたもうとする気持ちも失ってしまいがちです。
それを解決する方法を紹介します。

<動線の間にボックスを置く>
洗濯物を干している場所とソファとの間に家族分の数のボックスやカゴを置いておきます。
そこに畳んでいない状態の洗濯物を取り合えず家族ごとに仕分けをして入れていきます。
こうしておけばあとで各々で自分の洗濯物を管理することができます。

アイリスオーヤマ バスケット カラー編み
深型 幅38×奥行26×高さ26? ホワイト KAB-38D

新品価格
¥928から
(2018/7/16 時点)


もちろん畳む余裕があるときには畳んでおいてもいいです。
畳むことを決めつけないことで、畳むことをそんなに面倒なことだと感じずにすむかもしれません。
仕分けるだけなら畳むよりも何倍も早く事が済みますし、ソファの上を洗濯物まみれにすることはもうなくなります。

使用するボックスやカゴは重ねられるものが良いです。
使わないときには重ねて部屋の角にでも置いておけば邪魔にもなりません。

【メルカド かご収納雑貨の店】 メイズ かご 収納
スタッキング バスケット/カラー:ナチュラル 内布:チェック柄

新品価格
¥1,180から
(2018/7/16 時点)


<ボックスは取り込む場所においておくのも良い>
ベランダや室内などの洗濯物を干している場所の近くに仕分けボックスを置いておきます。
そして取り込む際に、仕分けながらダイレクトにボックスの方へ入れていくようにします。
こうするほうがもっと手間を減らせることができますね。


ソファは座ってくつろぐ場所ですから、正しい使い方をしましょう!
いつも洗濯物にあふれていたソファがすっきりするととても気持ちが良いですよ!

↓ お気に入りのソファならよりキレイに見せていきましょう!

ヴィンテージスタンダードソファ【Crack】クラック
 2P【 ソファ ソファー 二人掛け 2人掛け おしゃれ
ビンテージ アンティーク レトロ モダン カジュアル
北欧 カフェ風 インダストリアル ブルックリン 男前
インテリア 家具 大人のソファ 040106459 】◆◆☆○

価格:37,994円
(2018/7/16 時点)
感想(1件)



●関連記事
助けて!きわめびと「リバウンドしない!クローゼット収納術」元に戻せないポイポイ族
助けて!きわめびと「洗濯物が片付かない!片づけ大作戦」





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]