忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
本棚の本は高さを揃えてスッキリ見せる!
あなたのお家の本棚の本は今どうなっているでしょうか。
とりあえず買った順番に並べてたり、読んだもの読んでないものが入り混じっていたり、入りきらないものが横になって置いてあったりしていませんか。

↓ これだけそろうと気持ち良い!

【あす楽】 山善(YAMAZEN) 本棚 本がすっきり
オープンラック 90幅 CPB-1890J書棚 多目的棚
フリーラック 収納 コミック ラック 【送料無料】

価格:9,990円
(2017/1/26 時点)
感想(501件)


本棚の整理整頓はまず「本の高さを揃える」ことでスッキリさせましょう!

本棚の本の高さを揃えて並べるだけでかなりスッキリして見えます。
単行本、文庫本、新書など種類でまとめると高さや幅、奥行きが揃いやすいです。

場合によっては、新たな収納スペースができたりするかもしれません。
棚が1つ増やせたり、奥行きのある本棚なら奥と手前に本を置くことが出来るようになります。

手前に本を置くときは、ティッシュボックスやシューズボックスなどの空き箱に本を入れておいておくと、奥の本が取り出しやすくなりますよ。


【ちょっとした陳列カラーテクニック】
あえて元々ついている本のカバーを外してしまって、カラフルな表紙の色味をとってしまいます。
するとレトロ感が出たり、色味が揃って見た目の統一感が出るようになります。

逆に同じ色味、材質のブックカバーを自ら装着させて全体的な統一感をもたせる方法もあります。
何かの包み紙や包装紙、英字新聞などを利用するとおしゃれでしょう。
100円ショップでもラッピングコーナーでいろんな包装紙が売っているので見てみてもいいですよ。

↓ 漫画本にアメリカンコミックの包装紙なんてかっこいいかも!

包装紙 アメリカンコミック
半裁 50枚 sale

価格:1,128円
(2015/10/19 時点)




●関連記事
人目につく収納は色・高さを揃えてスッキリ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]