忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
玄関の収納最大のコツ「まずはいらない靴を捨てよう!」
毎日みんなが使う玄関。
毎日履く靴は出しっぱなしになりがちですよね。

玄関はやはり靴の収納がポイントになってきます。
見た目をきれいにスッキリさせるためには、まずはたたきに靴を置かないようにしてしまいましょう。

その為にはまず靴箱の整理です。
最大のポイントは「いらない靴を思い切って捨てる」ことです!

捨てる目安としては、1年以上履かなかった靴は捨てても構わないと思います。
長くても2年でしょうか。

靴にももちろん流行がありますよね。
2シーズン先には、コンバースのスニーカーのようなオーソドックスな靴ならまだしも、流行りものなら新しいものの方が良いと感じるようになっているでしょう。

[コンバース] CONVERSE スニーカー
CANVAS オールスター OX


こうやって靴の数を減らし、靴箱内にゆとりをもたせます。
そうすると今まで中に入り切らなかった靴、片付けきれなかった靴がちゃんと片付けられます。

そして、靴箱内にゆとりを持たせることは、湿気がこもりにくくなるのでカビ対策にもなります。

よく履く靴は、家族みんな同じ場所に固めておいておくようにしましょう。
収納場所はちゃんと決めておいて片付けることが大切です。
そうすると靴箱をあちこち開けなくてよいですし、みんなで出かける際にはいっせいに取り出すこともできて便利ですよね。

↓ 大人気靴箱!2個セットでこの価格!!

★送料無料★【奥行30cm】レビュー1,950件の信頼♪
下駄箱 シューズボックス シューズラック【幅60cm】
2個セット (可動棚5枚 整理 消臭 玄関収納 一人暮らし
北欧【OG】グランデ)

価格:10,960円
(2016/1/3 時点)
感想(2014件)



●関連記事
金スマ「こんまり流 今すぐ出来る魔法の玄関収納術」
玄関は家の顔!玄関をスッキリきれいに見せるコツ





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]