忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
たまった雑誌はファイリングで整理するとスッキリ便利!
読まなくなってついついたまってしまっている雑誌ってありませんか。
気に入ったイラストや、デザイン、スタイルなどがあって結構気に入っている雑誌だと、そんなに頻繁に見るわけではないけれど、すぐ捨てるにはなんだか気が引けてそのままに・・なんてことになりがちです。
特に毎月毎週必ず買っているとものがあるとすぐにたまってしまいますよね。

たまっている雑誌の中からふと見たい内容を思い出し、前の号をいざ見返していても、どこにその記事があったのか分からなくなってしまうこともあります。

そんなときにたまった雑誌をコンパクトに収納して、見たい記事がすぐに見られるようにする方法があります。
それは「古くなった雑誌のお気に入りの記事やページだけを切り取って、クリアブックなどにファイリングしておくこと」です。

↓ A4ファイルが1番使いやすいサイズです

レザフェス クリアーファイル
A4サイズ縦

価格:1,296円
(2015/11/4 時点)
感想(2件)


そしてお気に入りページの無くなった雑誌はいさぎよく捨てましょう!
ファイリングしていくうちにお気に入りがいっぱい詰まったオリジナルファイルが完成します。

これならお気に入りページをたくさんの中からいちいち探さなくても良いですし、たまってしまっていた雑誌も処分することができます。

オリジナルファイルが何冊もたまってしまうなら、ジャンルに分けてファイリングしたり、
ファイル数は2冊までと、冊数を決めて、新しい切り抜きを入れたら古いのを捨てるようにするなどしましょう。
そうすればいつもスッキリと雑誌類を片付けることができますよ。
ファイルの色を統一しておくと、本棚などに並べたときに統一感が出て見た目もスッキリします。

↓ ファイルは100円ショップでも購入できます

A4クリアファイル 20P ブルー

価格:108円
(2015/11/4 時点)
感想(16件)




●関連記事
出しっぱなしのものは量を決めてボックス収納




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]