忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空いた空間をうまく利用して片付け上級者になろう
ちょっとこれは片付け上級者向けかもしれませんが、
「収納場所がないなら自分で収納場所を作ってしまおう」という方法です。

基本は今ある収納場所内できちんと整理整頓することがまず大切ですが、それがうまくできている方はコチラにも挑戦してみて下さい。

それは「空いた空間を上手に利用する」ことです。

高さや奥行きをうまく利用して収納スペースを増やすようにしましょう。

つっぱり棒やラック、コの字の物置き、すのこ、ブックエンドなど色んなアイテムをうまく活用して収納場所を作り出しましょう。
例えば、突っ張り棒を使った棚作り、すのこにキャスターを取り付けて奥からものを引っ張り出しやすくしたりなど、いろんな方法があります。

押入れ すのこ 2台入
【スノコ 布団 マット 毛布 衣類 洋服 収納 プラスチック 日本製
クローゼット 通気性 クリーン パレット カビ 湿気 対策 除湿
高床式 布団下敷き用 押し入れ 整理 国産 楽天 軽い 軽量
掃除 掃除機 清掃 頑丈 丈夫 新生活 収納術 引越し 大掃除 梅雨】

価格:999円
(2015/9/13 時点)
感想(407件)


色々置き方を変えて、アイデアを出してみると良いです。

ですが、注意点として「収納場所を増やす=物が増える」ではいけません。
物があふれてしまったのでは、逆に片付いているとはいえなくなってしまいます。
必要なぶんの収納を増やすように気を付けましょう。

うまく片付けられるようになると、アイデアを出すこと、工夫するということが面白くなってきますよ。

決定版!アイデアすき間収納
―収納に頭を痛めるすべての人に
(別冊すてきな奥さん)

中古価格
¥1から
(2015/9/13 時点)


アイデアすき間収納
―カラーボックスやすのこ、
木箱で家じゅうのゴチャつきを解消!
(別冊すてきな奥さん)

中古価格
¥192から
(2015/9/13 23時点)





●関連記事
ブックエンドを使ったすき間収納法
空間を支配せよ!上手な隙間収納のコツ
上部の空いたスペースを利用した収納方法





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]