忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
いつも使う出しっぱなしのものは量を決めてボックス収納
身の回りに置いておきたい、常に使うものってありますよね。
毎回片付けてもいいのだけれども、正直毎回の出し入れは面倒臭いものって。

例えば、化粧水や乳液、日焼け止め、読みかけの本、雑誌、レンタルしたCDやDVD、筆記用具などでしょうか。
すぐ手に取るようなものだと思います。

そういったものは、片手でサッと持てるような大きさのボックスを用意して、その中に一つにまとめて入れておくようにしましょう。
靴箱やお菓子の空き缶でも構いませんし、100円ショップに売っているようなプラ箱やカゴなどでも構いません。
サイズのあまり大きくないものをオススメします。

アタで編まれた取っ手付き収納ボックス[Iタイプ][2419]
【収納バスケット・かご・収納ケース・小物入れカゴ・
整理ボックス・バリ雑貨・アジア雑貨・アジアン雑貨】
【バリ島のアジアン収納ケース】

価格:3,290円
(2015/10/17 時点)
感想(128件)


入れ物が大きくなってしまえば、おのずと入れるものも多くなり、その箱の中自体がぐちゃとしてしまうかもしれません。
箱の中に仕切りを付けて、分けるようにするのも良いですよね。
仕切り板はいろんなサイズが100円ショップでも売っているのでそれを利用してもいいですし、ブックエンドや自分でダンボールや厚紙を切って使ってもいいですね。

↓ 簡単に好きな長さに切れる仕切り板

キララポキポキ仕切り板 No10 収納

価格:1,080円
(2015/10/17 時点)
感想(49件)



このように良く使うものを一つの箱の中に収まる量を入れるようにすれば、あちこちに散らばりませんし、他の部屋に移動するときには箱ごと持って行くこともできるので便利ですよ。




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]