忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フックで簡単早ワザ!吊るす収納上手になる
スペースが限られている場所では、新しく収納家具を買ったりや収納スペースを作るのは難しいものです。
そんなときに便利なのが「吊るす」収納です。
吊るすので場所をとりませんし、フックなどを取り付けるだけで簡単に収納場所が完成してしまいます。

①S字フックを使う
100円ショップでも購入できて、どこにでも吊るすことが出来る便利なフックです。
よく使うものはS字フックにかけて吊るしておくと、取りやすいししまいやすいです。

S字フック 高さ6.3cm 4個入

価格:108円
(2015/11/3 時点)
感想(2件)


②扉の裏側に隠しフック
キッチンのシンク下の収納の扉やクローゼットの扉、下駄箱の扉の裏側など、外からは見えない収納家具の扉の裏側にフックを取りつけます。
キッチンのシンク下なら、焼き網や小さなフライパンなど薄いものをかけておくと良いでしょう。
クローゼットの裏ならネクタイやスカーフ、下駄箱なら傘や靴ブラシやミニホウキなどが良いのでないでしょうか。


③浴室でも吊るす収納
浴室で使っている洗面器や手おけ、子供のおもちゃなどを吊るすようにしておきましょう。
おもちゃはネットなど水はけの良い袋に入れてフックに吊るしておくと良いです。
吊るすことで水はけもよくなり乾きやすく、カビ対策にもなりますよ。

↓ お風呂で使える耐水フック

コマンド 耐水タブ付きフック ホワイト
【楽天24】【あす楽対応】[コマンド フック]

価格:392円
(2015/11/3 時点)



④ネジ、釘を使う

フックをわざわざ買ってこなくても、釘やネジが余っていたならそれを打ち付けるだけでも吊るすフックの収納場所が完成します。
賃貸のお部屋には難しいかもしれませんが、家具などにも取り付けることはできます。

ネジにもいろんな形があって頭がL字型や丸くフックになっているものもあります。

最近はインテリア向けのおしゃれなもの、アンティーク調のものなどたくさん種類がありますので、フックで楽しむことも出来るのではないでしょうか。

メキシカンアイアンダブルフック ブラウン
【輸入雑貨】【アイアン雑貨】【アイアンフック】
【ツリーハウス】【bs0902】【05P24Oct15】

価格:324円
(2015/11/3 時点)
感想(19件)




●関連記事
NHKまる得マガジン「1日5分そこそこ片づけ術」キッチン・吊るす
調理器具は吊るしてコンパクト収納





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]