忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
ブックエンドでかさばる冬物衣料をスッキリ収納
引き出しのタンスの中でかさばるのが冬物衣料です。
セーターなどのニットやパーカーなどのスウェットは、引き出しの中で重ねて入れてもあまり入らないですし、立てる収納にしても、すぐにふわっとなって立ちにくかったり、すぐに畳んでいるものがくずれてしまったりします。

それを解決してくれるのが「L字型ブックエンド」です。

ブックスタンド カラーブックエンド

価格:108円
(2015/11/6 時点)


100円ショップでもいろんな種類が売っているものです。

このブックエンドを、立てる収納に役立てます。
こんまり流衣類の立つたたみ方

引き出しの中で、衣類を立てて入れていきます。
立てて入れることで、一目で何が入っているのか分かりやすくなります。
重ねていると下に入っているものが見えないので、着たい洋服を探すのが大変なこともあります。
その立てている衣類の間にブックエンドを入れていきましょう。
そうすることで、倒れやすかったり、くずれやすかった冬物衣料を立て続けることができます。
そして、ブックエンドを押すことでキュッと厚みを押さえることもできるので、省スペースにすることもできますね。


ブックエンドは他にも倒れやすいカバンの収納にも役立ちます。
カバンにもいろいろな形があって、どれも立ってくれる形ではありません。
引き出しタイプの収納に入れている方はその仕切りとして使いましょう。
棚などに並べているかたも、ブックエンドで立てることで、収納場所が無駄に広がらず収納することができます。


ブックエンドといえば本立てという感じで、本を立てることにしか使わないイメージですが、いろいろな使い方がありますので、場所を限定せずに使うことをオススメします!



●関連記事
ブックエンドを使って上手なすき間収納
こんまり流冷蔵庫収納術「冷凍庫にはブックエンド」
食品ストックは重ねず立ててスッキリ収納





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]