忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
モノがあふれている人にオススメ!上手に隠す片付け方法3つ
部屋をパッと見てキレイに見せる方法の一つとして「隠す」という方法があります。

隠すと言ったらなんだか悪いことをしているように感じますが、
うまく隠すことで、部屋のインテリアがおしゃれになったり、シンプルに見えたりします。

この方法は普段から物が多くて、上手く収納できていない人にもおすすめの方法ですよ。


①収納カゴ・ストッカー
棚などに乱雑にものを置いているというなら、収納カゴやストッカーに種類別に分けるなどして入れておくとスッキリ見えます。
その収納するカゴも同じ色や形など統一性をもたせれば、よりおしゃれに見えます。

収納カゴなどは100円ショップなどで購入すると、安くすみますし、結構種類もたくさんあるので、色々選ぶことが出来ますよ。

Ay-kasa マルチウェイ ミディボックス
収納ボックス 収納BOX 収納ケース おしゃれ インテリア雑貨
北欧 プラスチック 折りたたみ 収納棚 収納ラック 引き出し
収納バスケット スタッキング かわいい かご おもちゃ箱
トイボックス

価格:972円
(2015/11/7 時点)
感想(85件)


②のれん
のれんで覆って隠してしまいます。
のれんのデザインや色で統一感を出すとおしゃれに見えます。
いちいちカゴから取り出してというのが面倒な方はこちらを使うと便利で簡単です。
伸縮ポール(つっぱり棒)やのれんも100円ショップでそろえることが出来ますよ。

オーダーカフェカーテン/遮光率99.99% 選べる32色
無地の防炎1級遮光カフェカーテン「HAUSKA」

価格:1,480円
(2017/9/19 時点)
感想(72件)



③布をかぶせる

積んで置いていたりするものには上から布をかぶせる方法もあります。
これはホコリが付くのも防ぐことができますし、おしゃれな布をかぶせれば、見せる収納に早変わりです。
でもこれは注意が必要で、あまりかぶせるものを多くしすぎると、あからさまにこの家はものを隠している感が強くなってしまうので、部屋全体とのバランスが大切です。

ジャカード織 撥水加工テーブルクロス 約90x90cm(正方形) 【20枚以上お買い上げで10%OFF】 楽天ランキング1位獲得!
大人気オシャレでモダン且つシンプルな空間を作る
インテリア simple&modern【ゆうパケット選択可】

価格:1,080円
(2017/9/19 時点)
感想(194件)



1番良いのは、上の収納方法をうまく組み合わせることです。
ただ隠すといっても、上手く収納として取り入れられればこれは片付け上級者なのかもしれませんね。



●関連記事
隠す収納応用編「上部の空間を利用した収納方法」




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]