忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上部の空いたスペースを利用して収納上手になる
洗濯機の上、洗面台の上、押し入れの上など上部に空いているスペースがある場所ってありますよね。
特に何に使えるわけでもなく、空いてしまっている空間をうまく利用しましょう。
このポイントをうまく有効利用できると、あなたはたちまち収納上級者です。

決められたスペースをその範囲の中でうまく利用することも、片付け上手の基本になりますよ。


1番簡単に行なえる上部空間の利用方法は「つっぱり棒」です。

【空いたスペースにつっぱり棒を取り付ける】

◎吊り下げ収納を作る
取り付けた突っ張り棒にS
字フックをかけタオルやふきん、スポンジなどを吊るす。

↓ アルミタイプもおしゃれ!

伸縮つっぱり棒 アルミテンションポール Mサイズ
/つっぱり棒 突っ張り棒  カーテン 05P12Oct15

価格:518円
(2015/11/3 時点)
感想(4件)


◎新しい棚を作る
つっぱり棒を2,3本平行に取り付け、軽い板などを置いて棚にし、上にものを置けるようにする。

↓ 重いものをのせるなら協力タイプを使いましょう

ハイカム超極太ポール 小【HGP-75】
75cm~110cmまで取り付け可能
(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・物干し
・強力・つっぱり 突っ張り)
部屋の端から端まで突っ張り棒

価格:1,998円
(2015/11/3 12:45時点)
感想(74件)



ティッシュ箱やバスタオルなど、その場所の近くで利用するものを置くと取り出しやすく便利です。

もし、外からの見え方が気になるようなら、1番上のあたりにつっぱり棒を取り付け、のれんやカフェカーテンを手前にかけるようにすると、収納場所を隠すと良いですよ。

つっぱり棒は100円ショップで安く購入することが出来ます。
サイズもいろいろあるので、きっと好みのサイズを見つけられるでしょう。
(お店によって取りそろえに差があるので注意)
買いに行く際には、ちゃんと取り付けたい場所の幅を確認してから買いに行きましょうね。



●関連記事
片付けにくい場所も「生かす」収納テクニック4つでスッキリ
空間を支配せよ!上手なすき間収納のコツ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]