忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
大阪ほんわかテレビで紹介された「エコリング」へ行ってきました!
12月4日に放送された「大阪ほんわかテレビ」の中で、食品と生き物以外ならなんでも買取ってくれるという「エコリング」(EcoRing)。
12月4日大阪ほんわかテレビ「リバウンドしない片づけ術」

番組内でも使いさしの口紅やボロボロになったフライパン、もう使えない古いFAX機を買い取っている様子を紹介していました。

ホームページで店舗検索したら、近くにもお店があることを発見!
他のリサイクル店では買取ってもらえなかったものを持っていきました。


【主に持っていったもの】
ケース入り日本人形 2つ
ブランドものではない服(いっぱい)
ブランドものではないカバン(いっぱい)
毛糸(コンビニ袋いっぱいくらい)

他にも何かいろいろありました。
家族で持ち寄ったのでちょっと全部を把握しきれていません(;´・ω・)

これ全部で買取価格500円くらいだったでしょうか。
もっと安いと思っていたので嬉しかったです!

↓ こんな感じの日本人形を持って行きました。購入時の価格は分かりません。

日本人形 10号 刺繍片脱 雲に桜 黒塗ケース入り
日本 人形 送料無料

価格:45,000円
(2016/7/6 時点)


ケース入りの日本人形が1つ100円、服やかばん、毛糸はそれぞれ20~50円くらいの買取値段だったと思います。

お店の中には古くなったゲーム機本体や、壊れていそうな雰囲気(あくまでも雰囲気)の家電、クレーンゲームで取ったようなフィギュアなどが買い取れますってかんじで置いてありました。

小さいお店なんですが、次々とお客さんも入ってきてました。
番組をやった後は、すごい忙しかったとのこと。
ちょうど落ち着いたくらいのタイミングでの来店だったようです。

私的に注目だったのが、古くなったゲーム機です。
昔買ったゲームボーイやドリームキャスト、ニンテンドー64などがわが家には眠っています。
これをちょっと次回は持って行きたいな~と。
捨てるにはもったいないけど、10円でも買い取り価格が付いて、どこかで役に立つならここへ持って行くほうが良いですよね!

良いお店に出会えました(^O^)/


出張買取、宅配買取もしてくれるみたいですよ!
年末年始はお休みみたいですので、大掃除の前に処分したいものは早めに持って行っておきましょう!





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]