忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
急な来客も大丈夫!超スピード片付け術
まったりしている午後、そこに1本の電話が・・
「ちょっと今から伺いま~す」
なんてことありませんか?

あせりますよね!
まわりを見渡せばこれは決してきれいではない部屋。

そんな時に使える「超スピード片付け術」を紹介します。


①まずはリビング
お客様が1番長くいる場所を最初に片付けましょう。
出しっぱなしのものや床に置きっぱなしになっているものをまず片付けます。
これだけでも見た目は違ってきます。
特に床はお客様の目によく付く場所なのできれいにしてスッキリ感を出しましょう。

余裕があればフローリングワイパーで拭き掃除をしておくと良いでしょう。
リビングからキッチンがよく見えるなら、見える範囲は片付けておいた方がよいかもしれません。

↓ 掃除機をかけるより簡単に掃除ができます

クイックルワイパー 全面キャッチ 本体【楽天24】
[クイックル お掃除ワイパー お掃除クロス 花王]
【kao1610T】【kao16T】

価格:1,824円
(2017/1/21 時点)
感想(60件)


②トイレ、洗面所の掃除
ササッと便器の掃除と洗面ボウルの拭き掃除をしましょう。
滞在時間は短い場所ですが、清潔感が大切な場所です。

トイレクイックル つめかえ用 10枚入
[ケンコーコム 花王 クイックル トイレ用
そうじシート トイレ掃除]【ko11td】【kao1610T】

価格:259円
(2017/1/21 時点)
感想(56件)


③玄関
出しっぱなしの靴を片付けましょう。
時間がなかったら、お客様を迎える直前、ドアを開ける前に「いらっしゃ~い、ちょっと待ってね~」といいながら片付けるのもアリです。


①~③と優先順位の高い順になっています。
滞在時間が長いところほどキレイにしておくと良いでしょう。
この3つのポイントを最低片付けられれば、お客様をお迎えできる感じになると思います。



●関連記事
超ずぼらさんの超スピード片付けのコツ3つ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]