忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
片付かないリビングルームをスッキリさせる4つの技
家族が集まる場所でもあり、くつろぐ場所でもあるリビングルーム。
ときにはお客様を迎える場所でもあったりします。

そんなリビングはいろんな人の目につく場所ですから、スッキリきれいにしておくことが大切ですよね。

リビングルームをスッキリきれいにさせるには、これから紹介するこのポイントを押さえるだけでOK!
あなたのお家のリビングも居心地の良い場所になるはずです。


①床に物を置かない
家具や収納はもちろん置いても良いものですが、読みかけの本や雑誌、子どものおもちゃ、化粧品、テレビゲーム、かばんなど細々したものなどを、そのまま床に置きっぱなしにしないようにします。

ちゃんと片付ける場所を決めておいて、そこにしまうようにしましょう。
床に物がないだけでもきれいな印象を与えます。

↓ 雑誌や新聞はこういったものに収納するとおしゃれ

マガジンラック マガジンスタンド タワー
(おしゃれマガジンラック スリム 北欧マガジンラック
 リビング収納 雑誌 新聞 収納ラック)
送料無料 送料込み 新生活 【10P05Sep15】

価格:3,240円
(2015/11/6 時点)
感想(348件)



②いつも使うものは定位置を決める
良く使うものは出しっぱなしにしがちです。
出しっぱなしにするなら、取り出しやすい場所に片付けるようにしましょう。


③家具の配置
家具の高さを揃えたり、高さの順に並べたりします。
他にも面を揃えたり、色を揃えるなどして、部屋の中をスッキリ見えるようにすることが出来ます。
基本的にはあまりたくさんの家具を置かないようにすると、必然的にすっきり感が出ます。


④全然使わないものは他の部屋に移動
リビングで全然使わないものは押入れに片付けるか、他の場所に移すなどしておきましょう。
物が減るほど片付いてきます。


これら4つのポイントを押さえてリビングをスッキリさせましょう。
過ごす時間が長い部屋ほどキレイにしておくことが大切ですよ。



●関連記事
とにかく部屋を広く見せるコツ3つ
よく使うバッグ、帽子はバッグツリーにかける




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]