忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付け前にこれをやるだけ!片付けをはかどらせる裏ワザ
「さぁお片付けを始めよう!」と意気込んでも、片付けが苦手な私たちはまずどこからどう手をつけていいものかと、そこで立ち止まってしまうことがあります。

そんな私たちが片付けをスムーズに行うために、まず最初に行っておくと良いことがあります。

それは、片付けたい場所の「いるもの」「いらないもの」を分けるということです。

分けるだけで物を減らすことが出来ますし、自分が何を持っているかを把握することができます。
物が減らせれば、元の場所に物を戻しただけでも前よりはスッキリするものです。

ですが、もともと物がなかなか捨てられない性分で、分けようとしても「これいつか使うかも」「これまた着るかも」「また観るかも」などと「かも」の気持ちが強く、結局捨てられない、分けられないという方もいらっしゃると思います。

この分ける段階で悩んでしまって、時間がどんどんたってしまってはいつまでたっても片付けが始まりませんよね。
そんなときはもう捨てないでおきましょう!
もう捨てなくても構いません!

まずは素早く今「いる」か「いらない」かを分けるということをやってみましょう。
「使う」か「使わない」かでも構いません。

片付けをちゃちゃっと始めるためには、まずはそこからやってみましょう!(^^)!

↓ こんまりさんの片付け術でスッキリ!

人生がときめく片づけの魔法

新品価格
¥1,512から
(2015/10/19 時点)


↓ フランス貴族の心から生活を楽しむ方法を知ろう!

フランス人は10着しか服を持たない
~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

新品価格
¥1,512から
(2015/10/19 時点)




●関連記事
金スマ「こんまり流 今すぐできる魔法の玄関収納術」
NHKあさイチ「スーパー主婦直伝EX!片づけ特別篇」だわへしの極意




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]