忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
【下駄箱】かくしフックで傘のスッキリ収納
玄関に傘立てを置いているお家も多いと思います。
ですが、もしこの傘立てがなかったらもっと玄関をすっきりとさせることができると思いませんか。

↓ おしゃれな傘立てできれいに見せようとしてみたり・・

おしゃれ 傘立て フラワー
(アンブレラスタンド シンプル傘立て
かわいいかさ立て 人気傘立て モダン傘立て)
送料込み 北欧 ギフト

価格:3,780円
(2017/1/28 時点)
感想(100件)


玄関に傘立てをおかない、玄関をすっきりと気持ち良く使うための裏技を紹介したいと思います。

それは玄関近くにあるクローゼットや靴箱、下駄箱の扉の内側にフックを取り付ける方法です。

扉の内側に市販されているフックをいくつか取りつけます。
100円ショップだといくつか入ったものを安く購入できますね。

↓ こんな形のでも良いかもしれませんね

キッチン5連フック 剥がせる粘着
( はがせる 粘着テープ キッチン収納
スライド 壁掛け )

価格:948円
(2015/9/13 時点)
感想(6件)


↓ 貼り付ける素材に優しい

ツールフック(はがせる粘着)

価格:304円
(2015/9/13 時点)



そこに傘をひっかけて片付けるようにします。
そうすれば、傘立ても必要ありませんし、傘立て分のスペースが広くなって玄関もスッキリします。
ひっかけるものは、傘だけに限らず、外で使うような子供さんのなわとびやミニホウキやブラシなどの掃除道具をかけておいても便利かもしれません。


注意してほしいのが、傘をしまう際はしっかりと乾かしてからしまうようにしましょう!
濡れたままの傘は下駄箱内に湿気をよりためこませてしまいます。
下駄箱内の湿気は、靴にカビを発生させてしまう原因になってしまいます。
そうでなくても、下駄箱内は湿気がたまりやすい場所ですので、湿気取りを置いておくことは靴のためにも良い方法です。

定期的に少しの時間下駄箱の扉を開けておいて換気させるようにすることも効果的ですよ。



●関連記事
玄関は家の顔!玄関をスッキリきれいに見せるコツ
狭い玄関!狭い収納に靴をしまう方法





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]