忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
冷蔵庫内の「見える収納」で食べ残しゼロ!
冷蔵庫内も収納方法に悩む場所だったりします。
トレーやボックスを使って、種類別や使用目的別に分けて入れておく方法がよく紹介されています。
こうしておくと取り出しやすく、いつの間にか奥へ追いやられてしまって忘れられてしまうこともなくなります。

ですがここでもうプラスワン、ひと工夫を加えましょう!
それは収納の「見える化」です。
何がどこに入っているかをひと目で分かるようにします!

収納するトレーやボックスにラベルを貼って、中に何が入っているのか分かりやすくする方法もありますが、そんなことをしなくても、トレーやボックスを透明のものにすれば良いのです。

ポイント10倍◆アクリル トレイ 正方形用 キューブ用
【SALUS】 (セイラス) 【クッチーナ】

価格:1,512円
(2017/5/9 時点)


食べ残したおかずなどを入れるタッパー類もガラスなどの透明の保存容器を使いましょう。

作り置きにぴったり【アウトレット特価3割引! 送料無料! 】
パック&レンジ 7点セット耐熱ガラス ガラス 保存 つくおき
※人気商品につきお届けまで時間がかかる場合があります。

価格:3,780円
(2017/5/9 時点)
感想(553件)


そうすれば、何がどこに入っているかラベルがなくてもひと目で分かります。
年齢を重ねていくうちに物忘れも多くなってきます。
ラベルを貼っていても、トレーの中にどんなものがどれくらい入っているのかを、うっかりと忘れてしまうこともあります。
ですが、透明容器にしておけばそういうこともありません。

透明のトレーやボックス、ガラスの保存容器は100円ショップにも売っていますよ。

もしラベルを貼るとするならば、賞味期限が近いものが分かりやすいように日付や目印を貼っておくと気付きやすくなります。

どこに何が入っているか、賞味期限が近いものはどれかなど、冷蔵庫を開けてひと目で把握することができれば、食べ残しのほったらかしや廃棄をなくすことができるようになります。



●関連記事
有吉ゼミ「潔癖芸能人歌手”木山裕策”のスゴイ冷蔵庫収納術」
冷蔵庫を片付けてお金が貯まる人になる方法
中居正広の金曜日のスマたちへ「こんまり流ときめく冷蔵庫収納術」






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]