忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫を片付けてお金が貯まる人になる方法
なんと冷蔵庫の中を見れば、その人がお金を貯められる人かそうでないかが分かるんです!
ちゃんと片付けてお金を貯められる人になりましょう!

↓ 【Amazon】ベストセラー1位冷蔵庫はコレ!!

アビテラックス 46L 1ドア冷蔵庫(直冷式)
ホワイトストライプAbitelax AR-509E

新品価格
¥11,258から
(2016/2/22 時点)


【お金が貯められない人の冷蔵庫】
◎安売りなどの時にまとめ買いしてしまい、それが結局賞味期限切れになったり、腐らせてしまったりしている。
◎いつも冷蔵庫の中はいっぱいで、どこに何が入っているのが実は分からないものがある。
◎賞味期限の切れた調味料が3つ以上ある。
◎お弁当やお惣菜などについているしょう油やからしなどがたまりまくっている。

この上記の4つに当てはまる人は要注意です。


【冷蔵庫のちょうどいい収納量は7~8割】
冷蔵庫の中はいっぱい入れるのではなく、7~8割程度がちょうど良く、節電にもつながります。
逆に冷凍庫はいっぱい詰めているほうが節電にもなり、よく冷えます。

冷蔵庫の奥の方に物を入れてしまうと、手前のものに隠れてしまって、そのまま存在を忘れてしまうことがあります。
そんなことにならないためには、縦長のトレーなどにジャンル分けして(朝食で使うもの、おつまみ、つけものなど)入れておいて、引き出して取り出せるようにしておきましょう。
そうすれば、奥のもの取り出しやすいですし、どこに何が入っているのかも見つけやすくなります。
トレーは100円ショップなどでいろんなサイズが購入できますよ。

● 冷蔵庫ワイドトレー 100円均一  ☆
【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】

価格:108円
(2016/2/22 時点)
感想(3件)


MULTI STORAGE(冷蔵庫トレー) ワイド

価格:1,058円
(2016/2/22 時点)
感想(3件)



特に上段は、背が低いと奥の方まで見えませんから、取っ手付の容器に入れたり、2リットルのペットボトルなど縦長のものを横にして入れておくと取り出しやすいです。

保存容器 ハンディストッカー 浅型 取っ手付き
( 保存ケース 収納ストッカー キッチンストッカー
食品 収納容器 収納ケース プラスチック保存容器 )

価格:648円
(2016/2/22 時点)
感想(43件)


冷蔵庫収納→冷蔵、パーシャル、チルド、各室の正しい収納方法とは


冷蔵庫の中がキレイに片付けられている人は、冷蔵庫の適正量を知っている人。
何が入っているか、何が必要かも分かっているので買いすぎたりすることもありません。
無駄使いがなくなれば、自然とお金も貯まってくるということですね。

家事の手間を9割減らせる部屋づくり
(青春新書プレイブックス)

新品価格
¥994から
(2016/2/22時点)




●関連記事
あさイチ「スーパー主婦直伝!撃退!家事疲れ」スッキリ!便利!冷蔵庫のルール
中居正広の金曜日のスマたちへ「こんまり流ときめく冷蔵庫収納術」
よーいドン!サンデー「すっきり冷蔵庫収納術」





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]