忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースで得する人損する人「家事えもん~オネエもんズのクローゼット収納術」 2015年11月26日
バードこと羽鳥慎一さんとフットボールアワーの後藤さんが司会を務める、日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」
今回は「愛人にしたい女性ナンバー1」とも言われている、グラビアアイドルの橋本マナミさんのお宅に、お笑い芸人ジューシーズの松橋さんこと家事えもんとスザミちゃんことスザンヌさんが伺いました。

家事えもんが伝授してくれた掃除術は「浴槽の排水口掃除」でした。

フレキシスネイクSP 
[掃除][排水管][洗面所]
[便利グッズ][大作商事]

価格:1,512円
(2015/11/27 時点)
感想(8件)


水が流れにくかった浴室の排水口に、この「フレキシスネイク」を差し込むだけでごっそりと髪の毛が取れていましたよ。


そしてこの後に今までになかった「収納術」も紹介していました!
紹介してくれるのは家事えもんではなく、オネエ双子タレントの「広海深海」(ひろみふかみ)です。
この2人は芸能人のスタイリストもやっているのですが、「クローゼットスタイリスト」というのもやっているそうです。
クローゼットスタイリストとは、依頼人のお家に行って、クローゼットの中の衣類からコーディネートを組み、そしてそのクローゼットもきれいに片づけ、その人もクローゼットもおしゃれにしてくれるお仕事だそうです。

橋本さんは収納が苦手だそうで、クローゼットの中は服がたたまれることなく、詰め込み放題になっていました。
これをきれいする技を広海深海の2人が伝授してくれます。


【クローゼットの得する収納術】
クローゼットの洋服を色分けすることでコーディネートも簡単!時間短縮!
おしゃれで使いやすい収納に!

①クローゼットの中の洋服を全部出す。
 こうすることで自分が何を持っているか把握することができます。
 久しぶりに見た、1年以上着ていない服があるのなら処分してもいいかもしれません。
②全部たたむ。
③色分けする。
 色分けすることで持ちすぎている色が分かります。
「洋服の色分け得①」同系色の数を把握→いらない服を捨てられる
④洋服を収納する。
 棚に「コの字ラック」を置き、薄手の洋服はラックの下や上に収納する。
 こうすることで、下の服を取ることで崩れる上の服を最小限にとどめることができます。

PC 積み重ね棚 レギュラー

価格:198円
(2015/11/27 時点)


コの字ラックはホームセンターや100円ショップなどで購入できますよ。
サイズも色々ありますから、そのお家ごとのクローゼットにあったサイズを購入できます。


色分けした洋服は明るい色を上から入れていきます。
(白やパステルカラーが1番上)
下にいくほど暗い色です。(黒やグレー、ブラウンなどが1番下)
日本人の多くは、トップスを明るい色、ボトムスを暗い色にすることが多いので、取り出したらすぐに着ることができます。
(棚の上にあるものをそのままトップスで着られて、棚の下のほうにあるボトムスをそのままはくことができるので、無駄な動きが少ないです)

「洋服の色分け得②」色で服を選べるようになる→おしゃれになる
近い棚から服を選ぶと、(同系色、同じトーンの衣類なので)時間をかけずに自然と統一感のあるコーディネートになります。

クローゼットはあまり詰めずぎると取り出すときにあふれてしまうので、手が奥まで届くくらいのすき間は空けておくようにしましょう。
そうしておけば、崩すことなくきれいに洋服を取り出すことができます。


この収納術ならそんなに難しくないので、すぐに取り掛かれそうです。
最初に全部出すことでいらない服を選別でき、整理も同時にできて一石二鳥ですね。
使う道具もコの字ラックだけですし、100円ショップで買えば安くつきますから経済的で嬉しいです!



●関連記事
オネエもんズ~マルシアさん宅でクローゼット収納・バッグ収納
オネエもんズ~加藤諒さん宅で壁面収納






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]