忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースで得する人損する人「丸ごと1時間家事えもんSP マルシアさん宅」 2016年1月28日
日本テレビ系列の番組「あのニュースで得する人損する人」。
今回は1時間丸ごと大人気の「家事えもんスペシャル」です。
家事えもんとは若手お笑い芸人の松橋周太呂さんのことです。
元ジューシーズというトリオで活躍されていたのですが、昨年解散されピン芸人となりました。
なんと笑いより汚れを取る男なんです!

掃除&収納&料理をしに伺ったお家はマルシアさん宅です。
2度目の訪問になります。

↓ 名曲あります!

【CD】マルシア全曲集2013マルシア
[COCP-38235]

価格:3,076円
(2016/2/20 時点)
感想(1件)


まずは家事えもんによる「窓の結露防止とサッシのカビ取り法」を紹介し、次はクローゼットの収納です。
マルシアさん宅のクローゼットには30年前の服も入っているそうで、中はぐちゃぐちゃだそうです。

収納も松橋さんは出来るようになったのかと思えば、収納を担当するのは双子タレントの「広海深海」です。
以前にも橋本マナミさんにクローゼット収納術を伝授していました。
あのニュースで得する人損する人「オネエもんズのクローゼット収納術」橋本マナミ宅

この2人は双子型ロボット「オネエもんズ」だそうですよ。
ファッション専門学校の講師をしたり、クローゼットスタイリストとしても活躍しています。


【オシャレかけ算収納】
100均やホームセンターなどで手軽に買えるようなものをかけ合わせて、おしゃれなオリジナルな収納を手作りする方法です。


◎機能的&おしゃれクローゼット作り①「ひと目で在りかが分かるかけ算収納」
プラカゴ✖フォトフレーム=ネームプレート付きオシャレバスケット

写真立て 木製 大

価格:108円
(2016/2/20 時点)


①フォトフレームのガラスとスタンド(手で引っ張ると取れる)をはずす。
②フォトフレームの裏側の四隅に接着剤をつける。
③プラカゴの側面外側に貼りつける。

フォトフレームに何が入っているか、カゴの中身を書いて貼りつければ一目瞭然です。
フォトフレームとプラカゴのサイズに気を付けましょう。


◎機能的&おしゃれクローゼット作り②「出し入れラクラク収納テク」
先ほど作ったオシャレバスケットに衣類を収納します。
ですが普通に入れるのではなく、クルクル丸めて縦に立てて収納します。

こうやって収納することで、
「服を楽に入れられる」
「着たい服を簡単に見つけて取り出せる」
という得する技なんです。
衣類もジャンル分けされてスッキリします。


◎機能的&おしゃれクローゼット作り③「たくさんのバッグを収納できるかけ算収納」
つっぱり棒✖S字フック=どこでもバッグホルダー

①つっぱり棒をクローゼット内に固定する。

つっぱり棒 60~100cm
耐荷重量約2kg 白

価格:108円
(2016/1/30 時点)
感想(2件)


②つっぱり棒にS字フックをかけ、そこにバッグをかける。

バッグをフックに掛けることで、手に持つ状態で収納するようになります。
そうなるとバッグに変にシワが寄らないので傷みにくくなります。

持ち手のないクラッチバッグなどはそのままではS字フックにかけられません。
①バッグを目玉クリップで挟む。

コクヨ/目玉クリップ 大 口幅63mm
30個/クリ-13

価格:1,139円
(2016/1/30 時点)


バッグと目玉クリップの間に名札ケースをかましておくと、バッグにクリップ跡がつきません。
名札ケースは100円ショップに売っているようなもので、ソフトタイプです。
名札ケースに切り込みが入っており、その中にクリップを通すことができる形状のものを使用していました。

②目玉クリップの穴にS字フックを通してつっぱり棒に掛ける。

この方法をやってみる際は、必ずつっぱり棒の耐荷重(重さ制限)をチェックして購入しましょう!
こうして引っ掛けて収納することで、通気性も良くなりカビ対策にもなります。


◎機能的&おしゃれクローゼット作り④「ベルトをスマートに収納できるかけ算収納」
すのこ✖両面テープ=壁掛けウッドホルダー

①すのこの裏側に両面テープを貼る。
すのこの地面に付く足部分に貼ります。
②クローゼットの扉の内側に横向きに貼りつける。
③上からベルトを通す。
ベルトのバックルはすのこを通り抜けず引っかかります。

多目的スノコ 28×28cm ミニ

価格:513円
(2016/2/20 時点)



フォトフレームやすのこなど木でできたナチュラルな素材のものを使うと、プラスチックよりもおしゃれに見えます。
これらの収納にかかったお金はなんと総額2200円(税抜)でした!安い!


100円ショップのものを使えば安くおしゃれに収納グッズを作ることができるという事ですね!
使用する収納グッズも素材から選んでおしゃれに見せたいものです。



●関連記事
オネエもんズ~加藤諒さん宅で手作り壁面収納





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]