忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂や洗面台周りのスッキリ収納方法
お風呂で使うタオルや入浴剤、石けんなど、洗面台で使う洗顔料や化粧水などの肌ケアものや整髪料などのヘアケアもの、髭剃りや歯ブラシなどの小物類がたくさんあります。

それらも気を付けていないといつのまにやら、ごちゃごちゃとものが溢れかえってしまっているときがありませんか。

片付けの基本はやはり物を最小限にとどめておくことが大切です。
必要のないものは、潔く捨てるようにしましょう。


【バス用品】
タオル・・・ゴワゴワして、肌触りが悪くなったものは雑巾などにしてしまいましょう。
石けん・・・化粧箱に入っているようなものは買取店やバザーに出しましょう。
      欲しい人がいれば譲ってあげます。
      芳香剤としての利用。
入浴剤・・・絶対これしか使わないというわけではないなら、あまり買いだめはしない。
      良く安売りしているし、新商品も良く出ているので必要な時に買うようにします。
      ほったらかしになっているものがあるなら、捨てるか欲しい人に譲りましょう。

ものの本当に必要な量をちゃんと知っておくことが大切です。


【洗面台】
肌ケア・・・使い切らずに放っているものがあれば捨てるようにする。
※化粧品の使用期限を知ろう

ヘアケア・・・その時のヘアスタイルに合っていないものは使わないものなので捨てます。

いつか使うと思って置いているものは、結局使わないことが多いですから、潔く捨ててしまいましょう。
使用サイクルが短期のものは、ストックを置いておいてもよいですが、そうでないものは必要なときに買うようにしましょう。
新商品も次々発売されますし、その時になったら気に入ったもの、使いたいものが変わるかもしれません。

歯ブラシや髭剃りも置き場所をちゃんと決めておくことが大切です。

ランドリー収納 洗面所 幅60cm 【日本製】
☆ サニタリーラック サニタリー収納
サニタリーボックス ☆【RCP】02P07Nov15

価格:16,251円
(2015/11/6 時点)
感想(27件)



ものが減れば自然と片付いてきます。
必要、不必要をしっかりと見極めていきましょう。



●関連記事
ヒルナンデス!「収納名人に学ぶ!お部屋スッキリテクニック」収納棚・洗面所
NHKまる得マガジン「1日5分そこそこ片づけ術」洗面所





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]