忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃれで使いやすい!「カゴ収納」のポイント
お家の片付け、収納の際に物を分別して収納するのに便利なのが「カゴ」です。
カゴには木製のものやプラスチックのもの、金属のものなどがありますが、どれもそれぞれに適した使い方があります。

カゴをうまく片付けに利用すれば、とっても分かりやすくなる上に、見た目もおしゃれに仕上がります。
せっかく片付けるんですから、使いやすさも大事ですが、見た目にも気を配りたいところです。
そうすれば来客があったときにも印象の良いお部屋になります。


◎プラスチック製カゴで引き出しの中を片付ける
100円ショップなどに売っている仕切りが動かせる浅型のプラスチックカゴ。
引き出しの中の細々したものの整理にもってこいです。
仕切りの位置を変えられるので、割りばしやスプーンやフォーク、コースター、スティックシュガー、ペーパーナプキンなどなど・・入れるものの大きさや形に合わせて仕切ることが出来るので便利です。

SALUS/セイラス カトラリートレー 
仕切り付 幅18×29.6×H4.4cm カトラリーケース

価格:778円
(2017/11/3 時点)
感想(7件)


◎ワイヤーカゴで食品ストックを片付ける

食品を片付けるなら中の見えるワイヤーカゴが便利です。
ワイヤーの金属製なので、調味料など重いものを入れても大丈夫です。

【かご1000点即日発送】角型 
ワイヤーかご<ホワイト在庫>長さ25cm

価格:698円



◎目につくところは木製カゴでおしゃれにインテリア収納
人目に付くところは木製のカゴにすると、見た目にもかっこよく、おしゃれになります。
サイズや形、色を揃えると統一感が出てインテリアとして引き立ちます。

かごカゴバスケットナチュラルカントリー収納かご
くだもの入れフルーツバスケット小物入れノルディック風
ノルディック北欧カフェおうちカフェメタセコイヤ
メタセコイアウッドチップバスケット木製かご籠
北欧風ナチュラル雑貨MT スナックバスケット L

価格:950円
(2017/11/3時点)
感想(2件)


◎プラスチック製カゴで玄関収納
玄関での収納、下駄箱の収納には汚れに強いプラスチック製のカゴがオススメです。
折りたたみ傘や縄跳び、ボールなどのスポーツ用品など外に持ち出すものは、プラスチックのカゴに入れると、汚れても水洗いができるので便利です。
100円ショップでいろんなサイズや形、色のものが売っているので便利です。

サンコープラスチック 収納バスケット かご 
フランク バスケット 深型 No.2 ブラウン 
収納ケース/収納ボックス

価格:113円
(2017/11/3 時点)




●関連記事
お手軽価格収納は揃えて並べて印象度アップ!!
出しっぱなしのものは量を決めてボックス収納
物であふれている人向け!「上手に隠す収納法」3つ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]