忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
お手頃価格収納アイテムを安っぽく見せない収納方法
お部屋を片付けるアイテムとして、紙箱やプラボックス、カゴ、カラーボックスなどは使いやすくて利用している方も多いと思います。

今や収納アイテムや家具は100円ショップやニトリ、IKEA、無印良品などでお手軽価格で購入することができますよね。
お手軽価格なぶん、その時の気分やマイブームであったり、流行をとり入れやすく、買いなおしたりもしやすいものだったりします。

ですがこういったものを部屋のあちこちにいくつか置いていると、どうしても安っぽく見えてしまいがちなんです。
やはり素材自体が安いものですし、デザイン性も価格を押さえるためにシンプルでも質素に見えてしまうものもあるからです。
そう見せない為のちょっとした裏技を紹介します!

①同じものを買う
その時その時で気に入ったものをあちこち買うより、同じものをいくつか買って統一感をもたせます。
同じテイスト、同じ素材、同じ色など共通したもので揃えましょう。

↓ 白や黒などの無彩色は安っぽく見せにくい色です

イケア 通販 ikea IKEA TJENA
ふた付きボックス ホワイト

価格:400円
(2015/11/6 時点)



②並べて置くようにする
色や高さが揃ったものを並べて置くようにしましょう。
統一感のあるものが並んでいると整理されて見え、印象が良くなります。

インナーボックス ボーダー RD

価格:401円
(2015/11/6 時点)



ちょっとしたポイントに気を付けてお手軽価格の収納を購入したり、配置したりすればお部屋の雰囲気も驚くほどグッと良くなったりします。
見せ方も大切だということですね。

話題の大塚家具さんのように立派なものはなかなか購入できませんから、手頃なものでちょっとリッチテイストにかっこよくできれば嬉しいです!

↓ まさに参考になる本出ています!

無印良品・イケア・ニトリのマネできる!
収納アイデア (TJMOOK)

新品価格
¥821から
(2015/11/6 時点)





●関連記事
人目に付く収納は色・高さを揃えてスッキリ
本棚の本は高さを揃えてスッキリ
お部屋をとにかくスッキリ見せる裏技5つ



掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]