忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つっぱり棒をずれないようにしっかり取り付けるコツ
収納に便利なアイテム「つっぱり棒」。
100円ショップでも購入できる身近なアイテムです。

伸縮つっぱり棒白/M【コンビニ受取対応商品】

価格:108円
(2017/7/18 時点)


そんなつっぱり棒ですが、取り付けるにあたってちょっとした悩みもあったりします。
それはしっかりと設置し、ずれさせないことです。
ずれてしまうと、上に置いているものや引っ掛けているものが落ちてしまって大惨事になりかねません。

<つっぱり棒をしっかり設置する方法>
◎取り付ける壁面がしっかりとしている場所にする
おさえたら凹んだりする壁(薄い壁)、凹凸のある壁、小さな収納棚など動いてしまうものに取り付けるのはさけましょう。

◎壁面に垂直に取り付ける
垂直になっていないと、左右どちらかに負荷がかかって、いつかずれ落ちてしまいかねません。
水平器があればそれで確認してみると良いでしょう。
スマホの無料アプリでもありますよ。

◎壁面をきれいにしておく
つっぱり棒を取り付ける部分が汚れていたり、水気がついていたりするとすべってしまってしっかりと取り付けることができません。
汚れているならしっかりと拭き取ってから設置しましょう。


ちょっとした手間をかけておくことで、長く安定して使うことができます。
つっぱり棒を購入する際は、耐荷重をしっかりとチェックしておきましょう。
しっかりと取り付けても、耐荷重を超えるものをのせてしまったら、ずれ落ちてしまいます。

↓ 嬉しいネーミングのつっぱり棒

ハイカム超極太ポール 大【HGP-110】110cm~180cm
まで取り付け可能(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品
・室内物干し・ハンガーラック)部屋の端から端まで
突っ張り棒【強力落ちないつっぱり棒】

価格:2,289円
(2017/7/18 時点)
感想(265件)


つっぱり棒はカーテンをかけたり、縦に取り付けて間仕切りにしたりといろんな使い方があります。
ぜひ便利に活用してください!



●関連記事
有吉ゼミ「片付けすぎる芸能人の収納術SP」キンコン梶原式つっぱり棒収納法
つっぱり棒で靴箱収納力アップの裏ワザ
空いた空間をうまく利用して片付け上級者になる方法





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]