忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
つっぱり棒で靴箱の収納力アップの裏ワザ
いつのまにやら靴は増えてしまっていて、たたきには靴箱に入らない靴があふれあえっているなんてことありませんか。
新しいものを買ったらその都度処分するのが良いのかもしれませんが、お気に入りのものはなっかなか捨てられるものではありません。
あんまりはかないけど置いておきたい靴、思い出の靴なんてのもあります。

そんなとき、靴箱の収納力をグーンと上げる方法を紹介します。

【使うもの】
つっぱり棒
シューズハンガー


①靴箱の1番下の棚をはずす。
 (靴箱によって形状が違いますから、その靴箱にあったように工夫して下さい。)

②そこにつっぱり棒を取り付ける。
↓ 耐荷重をチェックして購入しましょう

ハイカム超極太ポール 小【HGP-75】
75cm~110cmまで取り付け可能
(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・物干し
・強力・つっぱり 突っ張り)
部屋の端から端まで突っ張り棒

価格:1,998円
(2015/9/13 時点)
感想(69件)


③シューズハンガーにかかとに低い靴をかけて、つっぱり棒に吊り下げていく。
↓ こんな感じにかけていきます

ダイヤ シューズハンガー

価格:255円
(2015/9/13 時点)
感想(2件)



こうするとクローゼットに衣類をかけるみたいに、靴を収納することが出来るのでたくさんの靴をしまうことができます。

かける靴がペタンコなことがたくさん収納できるポイントです。
スリッポンやサンダル、パンプスやローファーなどがよいでしょうか。
かかとの高いハイヒールなどや型崩れの気になるようなものはさけましょう。

[ブラッチャーノ] Bracciano(ブラッチャーノ)
スリッポンスニーカー B7358-A GRY/SWT
(グレースウェット/26.5)

新品価格
¥1,980から
(2016/2/26 時点)


つっぱり棒もシューズハンガーも100円ショップで購入できますが、つっぱり棒は耐荷重をチェック!
長さがちょうど良くても1~2kgしか耐荷重がなかったら、靴が少ししかかけられません。
(スニーカー重量 だいたい片足300~400g、ということは1足600~800gということになります。)


ハンガーを使って靴箱の収納力をグーンとアップさせましょう!



●関連記事
金スマ「今すぐできる魔法の玄関収納術」’’こんまり’’近藤麻理恵流靴箱収納
NHKあさイチ「スーパー主婦EX 玄関であなたの人生が変わる」広沢流収納法




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]