忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
すぐにできる!引き出しの仕切りに便利な0円アイテム
ごちゃつきやすい引き出しの中。
その中を整理するのに便利なのが「仕切りボックス」や「仕切り板」です。
100円ショップやホームセンターなどで購入できますが、身の回りにあるものを使ってタダでできたら嬉しいですよね。

↓ こういうのをよく見ますよね

サンコープラスチック 引出し内整理トレー 大

価格:471円
(2017/6/9 時点)
感想(7件)


すでに家にある身の回りのものを使えば、思い立った時にすぐに取り掛かれます。
0円アイテムで引き出しの中を整理しちゃいましょう!

<牛乳パック>
牛乳パックの底の部分だけを切り取って正方形のボックスとして使うこともできますし、縦に切って長方形の大き目のボックスとしても使うことができます。
周りにマスキングテープなどを貼って牛乳パックの柄を隠せば、よりおしゃれなボックスになります。

<トイレットペーパーの芯>
好きな長さにカットして使うことができます。
直径がそんなに大きなものではないのでたくさん入れることができませんが、アクセサリーなどの小物やマグネット、クリップなどの文房具を入れるのに便利です。
コードやケーブル、イヤホンなど長いものををまとめるのにも使えます。

<お菓子の空き箱や缶>
これはすでに使っているという方も多いでしょう。
お菓子以外にも外国産の紅茶や調味料などの食品の箱や缶もおすすめです。
パッケージがかわいいもの、かっこいいものが多いので気に入ったものがあればこうやって使ってもいいですね。
オシャレなお菓子の缶を使ったかわいいインテリア

<段ボール箱>
良く通販を利用する人は身近にあるのではないでしょうか。
ダンボールを好きなサイズにカットして、箱にしたり、仕切り板にして使いましょう。
マスキングテープなどを貼ればおしゃれに仕上がります。

<ヨーグルト、プリンカップ>
個食のヨーグルトやプリンのカップを細かいものを仕分けするのに使うことが出来ます。
いくつかのカップをアクリル絵の具などで塗って同色で揃えれば、統一感が出てよりきれいにまとまっているように見えます。
いろんなサイズのヨーグルトやプリンがあるので、引き出しのサイズにピッタリだっていうものもあるかもしれません。
決して引き出し整理用にヨーグルトやプリンを買いましょう、というわけではありませんよ(笑)

【耐熱プリンカップ】 フランス文字柄セット 4個
【箱1個+文字柄プリンカップ・蓋・シール各4個】
【日本製】【デザートカップ プラスチックカップ 耐熱容器】
※容器のセットです。中身のお菓子は含みません

価格:499円
(2017/6/9 時点)
感想(13件)



引き出しの中がきれいに整理されていると、取り出しやすくしまいやすくなるのはもちろん、一目でどこに何が入っているかもわかりやすくなります。
そうなれば時短にもつながります。
0円アイテムなので、1度やってみておかしいなと思ったらまたやり直すことにも躊躇せず行えます。



●関連記事
キッチンの引き出しは段ごとテーマ分け収納すると分かりやすい!
デスクのスッキリを維持させるための5つのポイント





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]