忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと置いておきたい!子供の作品の保存方法
子供の作ったものはどれもかわいく、思い出にもなるのでどれも残しておきたいと思ってしまいます。
ですが、ただただ置いておくだけだとかさばってしまい、見返すこともなくなってしまいます。

キレイに保存しておけて、あとあと見返して楽しむこともできる保存方法を紹介します。

<額に入れる>
額に入れて飾りましょう。
飾り方も工夫すればおしゃれなインテリアにもなります。
小さな額なら100円ショップでも購入できます!

↓ 大きな画用紙に描いたものならポスターフレームなどが便利です。

木製ポスターフレーム A4サイズ(297×210mm)
※スタンド付※【ポスターパネル】【額縁】
【UVカット仕様】【あす楽対応】【bt-st】

価格:1,180円
(2018/2/19 時点)
感想(74件)


↓ 立体のものなら奥行きのある額縁が便利です!

APJ 木製立体額 アートボックスフレーム 幅35mm
八つ切 (242×303mm) 深さ25mm

価格:2,711円
(2018/2/19 時点)


<ファイリングする>
その作品の大きさに合わせてファイリングをしましょう。
小さいものならクリアファイル、大きなものなら2穴ファイルを使うと便利です。

A4、B5サイズなどなら100円ショップでも購入できます。

↓ B3サイズの大きなクリアファイルもあります

【送料無料】B3 クリア ファイル ポケット20枚(収納40枚)

価格:2,899円
(2018/2/19 時点)
感想(4件)


<写真に撮る>
どうしても現物保存しておきたいもの以外は写真に撮って、アルバムやパソコンの中などで保存しておきます。
1番かさばらない方法です。

<スクラップブックを作る>
描いた絵ならお気に入りの部分を切り取ったり、貼ったりしてスクラップブックにします。
空いている部分に子供さんにコメントなどを書き込んでもらっても良いですね。
絵本のように作ることもできます。

コクヨ スクラップブックD 綴込式 A4縦台紙28枚

価格:278円
(2018/2/19 時点)
感想(8件)



保存するにあたって、ためすぎるのも逆に場所をとってしまうので、ある程度限度を決めておくことが大切です。
置いておくものを選ぶときは子供さんと一緒に選んで、厳選作品を残しましょう。



●関連記事
住まいのダイエット「子どもの作品て捨てられない!そんなあなたに㊙断捨離術」
思い出の品 子どもの増え続ける作品の片付け方
おもちゃ収納のコツ「片付けられる子供」にする方法






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]