忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
捨て方に悩む「布団」や「楽器」の処分方法
そろそろ年末を意識する時期になってきました。
今のうちに思い切って捨てたいと思っているものを処分しておきましょう。

大きいうえにどうやって捨てていいのか困るものってありませんか。
よく言われるのが「布団」や「楽器」です。

<布団の捨て方>
そのまま捨てるなら粗大ごみとして捨てることになりますが、地域によっては有料になることも。
小さく切ることで”燃えるゴミ”として出すこともできます。
これは毛布やラグ、じゅうたんでも同じです。

↓ 専用のザクザク切れる粗大ごみ用ハサミがあります!

ザクザク切れる!粗大ごみ解体に便利なドイツ製ハサミセット
【 ベッセイ BESSEY DIY 解体ニッパ 万能ハサミ 鋏
ガーデニングにも じゅうたん・マットレス・金属・枝・
プラスチック・ダンボール 】

価格:6,480円
(2017/12/4時点)
感想(9件)


中が綿の布団なら、少しずつ綿を引っ張り出してちぎったり、切ったりしましょう。

羽毛布団の場合は、羽根が飛び散って大変なことになるのでできません。
これは私自身も実際に試してみて大変なことになりました。

<楽器の捨て方>
ピアノは専門の買い取り業者の方にお願いしましょう。
ギターやベース、キーボードなどはリサイクルショップに持って行きます。
お店によっては壊れていても買い取ってくれることもあります。
大阪ほんわかテレビ「リバウンドしない片づけ術」食べ物・生き物以外は買い取るEcoRing(エコリング)紹介!

自分で処分する場合は粗大ごみになります。
地域での捨て方を確認しましょう。


大きなものや思い入れのあるものだと、手放すことをついついためらってしまいます。
ですが余計なスペースを取ってしまって、それが邪魔だと感じてしまうなら思い切って処分しましょう!

↓ 実はギターをめちゃめちゃ始めたいんです!

【今だけ8%OFFクーポン&さらに安い!】
アコースティックギター HONEY BEE W-15/F-15 16点
初心者セット【アコースティックギター ハニービー
アコギ 入門セット W15 F15】【大型】【楽天スーパーSALE】

価格:13,100円
(2017/12/4 時点)
感想(4209件)



●関連記事
捨てられない服を誰でもすぐに捨てられる方法
意外と知らない?刃物・割れ物の正しい捨て方






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]