忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
とにかくスッキリ見せる収納の基本4か条
どんなふうに片付けたいかと聞かれると、やっぱり「スッキリ」させたいと思う方は多いのではないでしょうか。
スッキリしている場所は、客観的に誰が見ても片付いている印象を与えます。


基本をつかめば、だれでもスッキリとした部屋を作ることができるんですよ。

①考えもなしに物を買わない、増やさない
「かわいい!」という衝動買いや「とりあえず」でものを買わないようにします。
結局使わないもの、いらなかったもの増やすことになり、そのぶんの収納場所が必要になってくるからです。
物が少ないほどスッキリと見えるものなのです。


②収納グッズを同じ色、素材でそろえる
同じ色、同じ素材、同じ形状などで収納グッズをそろえると見た目にも統一感が出てとてもスッキリして見えます。
無印良品やIKEAなどのシンプルなデザインのもので揃えるようにすると、揃えやすいでしょう。

もっと知りたい無印良品の収納

新品価格
¥1,296から
(2015/9/21 時点)



③見せる収納を作る
人の目を意識した収納にすると、自然に片付くようになります。
選ぶものや、購入するものに対しての意識も変わってきます。
お客様が来た時に「ステキ!」と思ってもらえるようにしましょう。


④シンプルにする
これは②にもつながることですが、シンプルなほどスッキリ感が増します。
ごちゃごちゃとした色合いや形のものを置きすぎると部屋全体の統一感も失われ、スッキリ感も失われます。

GUM スタイルバケット スクエアM フタ付 2個セット
限定カラーホワイト(バケツ/収納ボックス)
【ランドリー 人気/収納ボックス おしゃれ
/ランドリー シンプル/ フタ付き/かご】

価格:3,907円
(2015/9/21 時点)
感想(579件)



片付いた部屋はやはり気持ちの良いものです。
スッキリおしゃれな部屋作りを目指しましょう!



●関連記事
ヒルナンデス!「収納名人に学ぶ!お部屋スッキリテクニック」①キッチン編
ヒルナンデス!「収納名人に学ぶ!お部屋スッキリテクニック」②収納棚・洗面台
ヒルナンデス!「収納名人に学ぶ!お部屋スッキリテクニック」③アクセサリー&洋服
リビングルームをスッキリさせる4つのコツ





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]