忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちが靴を揃えて脱ぎたくなる玄関の作り方
子供がお家に帰ってきたら、玄関で靴が帰ってきた様子が丸わかりの状態になっていることはありませんか。
つまり、左右の靴がバラバラで家の方向を向いていたりします。

【送料無料】イフミー IFME キッズシューズ /スニーカー
/子供靴// ピンク ネイビー グリーン ブルー イエロー
オレンジ 水玉 ドット/30-5710/学校 保育園 幼稚園
/15cm-19.0cm 女の子 男の子 安全 安心

価格:2,990円
(2018/3/2 時点)
感想(358件)


こればっかりは1度注意したからと言って、すんなり直るものでもなかったりします。
だったら思わず靴を揃えて脱ぎたくなるような玄関にしてしまいましょう!

①透明のクリアシートに、揃えて靴を脱いだ足型を描いたものを作る。
 透明のクリアシートは、ほかに透明のテーブルクロスやレジャーシート、文房具のクリアホルダーなどを使うと便利です。
 どれも100円ショップで購入できますよ。
②作ったものを玄関のたたきの靴を揃えて脱いでほしい場所に置く、または両面テープなどで貼っておく。

↓ 子供さん何人か分をまとめて作っても良いですね

明和グラビア 透明テーブルクロス用ズレ防止シールN-10
4cm丸 4枚入り|家具・インテリア インテリア
テーブルクロス テーブル小物

価格:210円
(2018/3/2 時点)


別に玄関で目立っても構わないという方は透明でなくても構いませんし、シートではなく浅型のトレーを使っても良いと思います。

↓ 玄関掃除のときに動かしやすくて良いかもしれません

A4トレー 横型 クリア

価格:108円
(2018/3/2 12:13時点)
感想(9件)


足型シートに子供の名前やイラストを描いたり、子どもの好きなシールやステッカーを貼ったりして、その子専用の場所のようにすると、その場所に少なからず愛着が沸いて、そこで靴を脱いでくれるようになります。
できれば子供さん自身がこれを作るのが1番効果的です。

これで次第に靴を揃えて脱ぐことが習慣づけ、クセづけされれば嬉しいですね!



●関連記事
住まいのダイエット「靴とカバンの収納に悩んでいる方必見!簡単DIY収納」
ヒルナンデス「職人に学ぶ!靴の正しい保管方法&下駄箱消臭法」
狭い玄関、狭い収納に靴をしまう方法






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]