忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要チェック!見落としがちな調味料の賞味期限
食品をストックしている収納棚や冷蔵庫の中などを見てみると、いつからあるんだろうという調味料があることにふと気づきませんか。

ラー油や七味、一味など頻繁に使わないものや、
安いからと買って買いだめしているドレッシングやしょう油、みりんなどの調味料、
普段あまり使わないオイスターソースなどの調味料
これらの「賞味期限」や「消費期限」を今一度確認してみましょう!

賞味期限、消費期限が切れてしまっていたものを発見しませんでしたか。
意外と調味料などは日持ちするものなので、賞味期限や消費期限は見逃しがちなんです。

もし期限が切れたものを見つけたら、そこは迷わず捨てましょう!

まだ開封していないから「まぁ置いておいてもいいか」にしてはいけません。
今まで放ってしまっていたものなのですから、使えるかもしれないともう一度もとに片付けたとしても、結局放っておかれる期間の長さを更新するだけになってしまうのです。

定期的に収納棚や冷蔵庫の中などはこうやって整理整頓をするようにしましょう!
不要なものを捨てたら、その分空いたスペースができるわけですから、必要な物もより探しやすくなりますし、新しい収納スペースも確保できます。

もしかしたら調味料だけでなく、意外と不要な他の物も奥から出てくるかもしれませんよ。

賞味期限が分かりやすくなる便利なグッズやスマホアプリが出ていますので、それらをりようしてもいいですね!

↓ ストックした日が一目でわかる容器

こよみダイヤルストッカー 900
ジャスミングリーン
【容器・ストッカー・調味料容器】

価格:1,149円
(2015/10/30 時点)




●関連記事
ヒルナンデス!「プロのキッチン覗くんデス」調味料の収納方法
料理上手さんのキッチン収納術5つ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]