忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス「プチプラ収納達人のキッチン覗くンデス!」100均モノトーンキッチン 2019年2月5日
日本テレビ系列で放送されているお昼の生番組「ヒルナンデス」。
この中でアンジャッシュの渡部さんとヘイセイジャンプの八乙女君、シェリーさんが行く「プロのキッチン覗くンデス!」のコーナーがありました。

今回伺うお宅は、
【週4でダイソーに通いプチプラリメークで可愛さを追求モノトーンキッチン】
です。

奥様はインスタグラムでもそのプチプラリメーク技を紹介しており、フォロワー数も1万4千人を超えています。

<達人のキッチンアイデア①冷蔵庫の中は100均ケースをリメイクして統一すべし>
冷蔵庫の中ももちろんモノトーンで統一されており、容器やボトルも同じものに入れ替えてあります。
◎レガリア スリムバスケット 108円 ダイソー

◎引き出し用つまみ ジュエルクリア 108円 セリア

①スリムバスケットにセリアの取っ手を裏側からネジを通し正面に取り付ける。
②取っ手の下にお好みのラッピングシールを貼りつける。
③バスケットの正面の裏側にキッチンペーパーを貼って目隠しにする。
 中に入っている食材が見えないようにして、生活感を隠します。

バスケットには中に入っているものが分かるようにラベルも貼ってあります。
バスケットに区分けして入れることでスッキリとして見えます。

<達人のキッチンアイデア②冷蔵庫はシンデレラフィットのアイテムを探しぴったり収納すべし>
ものをすき間なく収納するシンデレラフィットが大好きな奥様。
ぴったりに収納するために100均のプラ容器をリメイクしました。
◎収納の鉄人スリム 108円 セリア

サナダ精工 収納の鉄人 スリム

価格:108円
(2019/2/5 時点)
感想(13件)


①収納ケースの外側全体に窓ガラス用の目隠しシート(ダイソー)を貼る。
②ケースの正面に引き出し用つまみ(セリア)をグルーガンで取り付ける。

◎ワイヤーバスケット 108円
卵のケースのフタ部分を切り取ったものがそのままぴったりと収まります。

◎オープンパックL4 108円 セリア

オープンパック L4

価格:108円
(2019/2/5 時点)


スライスチーズがぴったりと収まります。

◎片手で開け閉めができる保存容器 798円 カインズホーム
中にシリアルを入れて冷蔵庫の扉部分に収納していました。
調味料を入れておくと調理中に片手だけで使うことができるので便利です。

◎ビッグステッカーバッグ 108円 ダイソー
ワサビやからしなどの調味料のチューブも100均のラッピング袋でリメイクして可愛くしあげています。
キャップも全部黒に統一してありました。
一見中身が何かわからないように思いましたが、中の柄が透けているので大丈夫だということでした。
①チューブにラッピング袋を巻き付ける。
②裏をセロハンテープでとめ、上の飛び出している部分も折り返してセロハンテープでとめる。
③キャップに黒のマスキングテープを巻き付ける。
 ちゃんと賞味期限は小さなラベルに書いて、キャップの裏に貼ってありました。

ラッピング袋の種類は豊富なので、自分好みのものを作ることができます。

◎ヌールティーボトル 2500円 フランフラン
お茶を入れてありました。

<達人のキッチンアイデア③食材の分類には密閉容器を使うべし>
ジッパーバッグは保存に便利ですが使い捨てなのでもったいないと考えた達人。
◎しっかりパックJ 108円 セリア

ナカヤ化学産業 【1542】しっかりパックJ 2個組

価格:108円
(2019/2/5 時点)
感想(2件)


2個で108円.
食材を使い切ったら、容器は洗って再利用できるので経済的です。

密閉容器は冷凍庫内で縦置きしており、見える位置に中身を書いたラベルを貼っています。

【シンク下収納】
すべて白色の容器に移し変えたりして統一してあります。
◎ダストボックス 498円 ニトリ

◎スクエア収納ボックス 108円 ダイソー

◎入浴剤・バスソルト用詰替容器 350円 無印良品

◎ラップホルダーマグネット付き 
楽天で購入。
最近は100円ショップでも売っているそうです。

ラップホルダー タワー tower マグネット 
ラップケース L ホワイト ( キッチン収納 ラップ
マグネット式 磁石 キッチン 収納 キッチン用品
キッチン雑貨 マグネットラップケース 山崎実業 )

価格:1,944円
(2019/2/5 時点)
感想(5件)


◎キッチン消耗品用ケース 250円 mon・o・tone(モノトーン)

キッチン消耗品用ケース(ホワイト)

価格:250円
(2019/2/5 時点)
感想(1874件)


「ふきん」は用途ごと(台ふきん、お皿ふきんなど)に色分けして、それぞれボックスに入れて収納してあります。
こうすることで家族全員が使い方を間違えることがありませんし、子供さんもお手伝いしやすくなります。

◎EVAケース・ファスナー付 B6 100円 無印良品
バラけがちなお茶づけや鰹節、ふりかけなど乾き物はこれに入れて収納しています。

【キッチン収納棚】
◎PET容器ハッピーべア 108円 ダイソー
熊の形をしたふた付きの透明容器です。
色のついたシールを剥がし、黒のリボンを蝶ネクタイのようにつけました。

<達人のキッチンアイデア④ランチョンマットの収納はヘアゴムで可愛くすべし>
◎カフスポニーシャイニーストーン 108円 ダイソー
もともとは髪の毛を束ねるヘアゴムのパーツ。
それのゴム部分をとりはずし、丸めたランチョンマットをまとめるものに利用しました。

<達人のキッチンアイデア⑤食器はまな板スタンドで立てておき見せる収納にすべし>
◎スチールまな板スタンド 108円 ダイソー
ハート形のデザインがあるまな板スタンドです。
まな板立てにお気に入りのソーサーなど小皿を立てて収納しています。

◎アクリル小物収納・3段 2490円 無印良品
引き出しを全てはずし、引き出しはティーバック入れ(シンデレラフィット)、外側はお玉やヘラなど調理器具を立てて収納するものとして別々に使っています。

【キッチン横の収納棚】
白色のボックスがすべての棚でぴったりとはまってまさにシンデレラフィット!!
◎ファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド 990円 無印良品
◎レターケース9個引き出し 2047円 ニトリ


本当にシンデレラフィットしまくりで素晴らしいお宅でした。
見ていてこちらも気持ち良かったです!
私もシンデレラフィット探したくなりました。



●関連記事
ヒルナンデス「プチプラ収納達人のキッチン覗くンデス!」高級感スタイリッシュインテリア
ヒルナンデス!「プロのキッチン覗くンデス!」壁掛け100均アイデア収納
ヒルナンデス「プロのキッチン収納覗くンデス!食費月3万円の冷蔵庫収納」
ヒルナンデス「プロのキッチン覗くンデス!生活感&食材ロスをなくす収納」




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]