忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
隅っこに物を置かない!部屋をスッキリ見せる裏技
今あなたのいる場所の部屋の四隅を見てみて下さい。
何かを立てかけていたり、何かを積み上げていたりしませんか。
本当はそこに片付けるものではなく、一時的な物の置場所になっていませんか。

隅っこはなんてったって物が置きやすい場所です。
家具や観葉植物などを置いていてもその前に何かを置いてしまっていたら同じですよ。

部屋の四隅に物を直置きしてしまうと、だんだん物を床に置きやすいかんじになってしまいます。
そうすると自然とどんどん物が増えてしまい散らかった部屋になってしまうのです。

そして気付けば、そこは一時的ではなくて、常時、物の置場になっていたりします。

そうならない為には、物を置かないようにすることが大切です。
四隅に物を置かなければ、部屋の中心にもポンと物を置いたりしにくくなりますから、自然と物を置かないようになり片付いてきます。

こういった部分をちょっと気をつけることだけでも、片付けはできるようになったりするのです。

↓ もう隅っこ用収納を置いてしまおうというアイデア

【コーナーラック】送料無料!激安セールです!!!
ブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色からお選びください♪
参考:茶色白色木製三角錐シェルフ整理棚5段ディスプレー
収納家具激安楽天)

価格:5,680円
(2015/10/17 時点)
感想(167件)


床に直置きの少ない部屋は掃除をする際にも掃除がしやすいです。
どうしても床に置いているもののまわりにホコリやゴミ、髪の毛がくっつきますからできるだけ家具だけにしておくのが掃除の面でも便利です。



●関連記事
NHKまる得マガジン「1日5分”そこそこ”片づけ術」床
急な来客も大丈夫!超スピード片づけ術
リビングルームをスッキリさせる4つのコツ




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]