忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
住まいのダイエット「手つかずの妻の遺品・・父と子が決意の断捨離!」 2017年7月30日
テレビ朝日系列の朝の番組「住まいのダイエット」。
モノが多くてゼイ肉だらけのお家をプロのテクニックでスマートにします。
ナビゲーターは瀬戸朝香さんです。

今回の依頼者は3年前に最愛の妻を亡くし4人の子育てに奮闘中のシングルファーザーです。
末っ子の女の子はまだ7歳です。
まだ整理できていない妻の遺品・・新たな1歩を踏み出すために住まいのダイエットを行います。

コーチはホーム・オーガナイザーであり2級建築士の吉島智美さんです。
◎過去の登場回
「60から始める住まいの終活!残りの人生を豊かに」
「収納と物置きは違う!?詰め込みすぎる収納解決術」
「究極の断捨離!押し入れが変われば家全体が変わる!?」
「子どもの作品って捨てられない!そんなあなたに㊙断捨離術」

↓ 本も出されています

「きれい」が続く片づけのアイディア&テクニック

新品価格
¥1,296から
(2017/7/30 時点)


大切なモノだけと暮らしなさい (青春文庫)

新品価格
¥691から
(2017/7/30 時点)



<依頼内容>

3年間置いたままの妻の遺品を整理したい
家族が笑顔で過ごせる住みやすい家にしたい

◎遺品整理のポイント
モノとして残すのではなく、家族全員の思い出として残す。
これこそが遺品整理を円滑に進める最良の方法だといいます。

1点1点ゆっくりと見直しお別れをしました。


子ども達も自分たちでいるものいらないものを分けていきます。
使えない家具類ももちろん処分します。
そして出た住まいのゼイ肉は・・なんと1400kg!!1.4トンです!!
トラック2台が出動しました。

洗濯物を取り込むのは子供達だったのですが、畳むのが面倒だとちゃんと片付けない子もいました。
それを干しているハンガーごと取り込んで、自分の部屋のクローゼットにかけるようにします。
押し入れにつっぱり棒を取り付けて下2人の子供達のクローゼットを作りました。

突っ張り棒 取付幅:170~280cm 特大 
突ぱりパワフルポール 白 強力 2本セット
つっぱり棒 突っ張りポール 伸縮棒 収納 ハンガーラック
ホワイト クローゼット 押入れ トイレ 納戸 洗面所 洗濯 室内干し 

価格:3,480円
(2017/7/30 時点)
感想(1件)

これなら服をたたむ手間が省けるので時間短縮にもなります。

3年間掃除をしていなかったキッチンもきれいに掃除をしてピカピカになりました。
また明日から頑張ろうと決意を新たにしたご一家でした。




掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]